Category Archives: 学園祭

学園祭

【THK学祭2017】開催後チーフ挨拶

こんにちは!THK3年、渉外部員の曹です。

去る11月4,5日において、一部企画中断等あったものの、無事THKの学祭企画を終えることができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

チーフより挨拶をいただいております。


THK秋の番組発表会、いかがだったでしょうか?
様々なジャンルの作品(スイーツ)を楽しんでいただけたなら幸いです。またアンケートへのご協力誠にありがとうございました。製作者の励みになります。
来年もまたお会いしましょう、会員一同お待ちしております。
 
THK秋の番組発表会
チーフ 浅海直幹
 
 
 
THKラジオパレード2017にお越しいただきありがとうございました。
1日目はあいにくの雨で潰れてしまった番組もあり残念でしたが、大きなトラブルもなく無事に終えられてほっとしております。
普段は見ることの出来ない、個性豊かな会員の一面をお楽しみいただけたでしょうか?
少しでも多くの人に笑いや、発見を届けられたなら幸いです。
 
THKラジオパレード2017
チーフ加藤ほのか

 
残念ながら現在も写真が掲載できない仕様になっている為、学祭の模様をお届けすることができません。
申し訳ありません。
 
ぜひ今後ともTHKの活動を見守っていただけるとありがたく思います。
 
改めて、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
 
 
学園祭

【THK学祭2017】場所・時間・プログラムのご案内

こんにちは!渉外部員の曹です!

いよいよ学園祭もまもなくとなってまいりました。

学祭前最後のブログ投稿となる今回は、THKの企画が行われる場所や時間等についてご案内いたします。


【THK秋の番組発表会2017】

場所:筑波大学筑波キャンパス第一エリア1C210教室

時間:11/4(土)10:00~19:00

   11/5(日)10:00~17:00

1幕約45分・休憩15分/飲食自由

【THKラジオパレード2017】

場所:筑波大学筑波キャンパス第一エリアSTUDENT PLAZA横駐輪場スペース

時間:11/4(土)10:00~20:00

   11/5(日)10:00~18:00

1番組15分/飲食自由

 

☆アクセス

①つくばエクスプレス線「つくば駅」下車

②6番バス乗り場から「筑波大学循環右回り」もしくは「筑波大学中央」行バスで「第一エリア前」下車

③「第一エリア前」から徒歩10分

※当日は誘導人員が確保できません。申し訳ありませんが、ご了承ください。

 


以下よりプログラムについてご案内いたします。

【THK秋の番組発表会2017】

上映作品(ジャンル・制作者)

~第1幕~

〇〇しないと出られない部屋(バラエティー・日高)/HOPE(ラジオドラマ・浅海)

無垢(MV・加藤)/オレンジが差し込むいつものカフェで(ラジオドラマ・吉川)

~第2幕~

食卓一期一会(朗読・沖)/Miracle Worker(MV・曹)

タイトル未定(ラジオドラマ・加藤)/オタ恋ソーラン節(MV・浅海)

~第3幕~

金曜日のおはよう(MV・諸戸)/現代童話『幸せの青い鳥』(ラジオドラマ・黒澤)

PERFECT BLUE (MV・雪田)/憧れのヒーロー(映像ドラマ・長谷部)

~第4幕~

アイノココロ(ラジオドラマ・黒澤)/いつもの場所で待っています(映像ドラマ・鳩)

筑波大生とぽきた!!魔剤ンゴ!?(MV・浅海)

~第5幕~

THK昔ばなし ボル太郎(映像ドラマ・西堀)/苺のケーキ(朗読・広島)

Lost Oneself (MV・浅海)/脇役ヒーロー(ラジオドラマ・曹)

~第6幕~

橋先端男の端を巡る話~episode5 デキる男の10ヶ条編~(映像ドラマ・吉川)

前借り(ドキュメント・柏田)/サボテン(MV・水谷)/君がいない間に(ラジオドラマ・水谷)

11/4(土) 11/5(日) 
10:00~3幕10:00~4幕
11:00~2幕11:00~2幕
12:00~5幕12:00~1幕
13:00~6幕13:00~5幕
14:00~1幕14:00~3幕
15:00~4幕15:00~6幕
16:00~3幕16:00~5幕
17:00~6幕  
18:00~1幕  

【THKラジオパレード2017】

THKラジオパレードでは、50番組ほどの番組数をぶっ続けで行います!

番組数が多い為、ここでは載せられません…申し訳ありません…

なお、当日はTHKのTwitterアカウント @THK_tsukuba (https://twitter.com/THK_tsukuba)にてリアルタイムで放送するラジオの宣伝をいたします。

そちらをご覧ください!


2日間ともにTwitterハッシュタグ「#THK秋の番組発表会」「#radipare」にて両企画の感想を募集しております。

ぜひ沢山呟いてください!

また、近日中に学園祭特設サイトが公開されます。そちらもご覧ください!

 

長くなってしまいましたが、今回は以上となります。

ご来場の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは!


第43回雙峰祭

「THKラジオパレード2017」場所:スチューデントプラザ横駐輪場

11/4(土)10~20時 11/5(日)10~18時

「THK秋の番組発表会2017」場所:1C210

11/4(土)10~19時 11/5(日)10~17時

学園祭

【THK学祭2017】外プロリハーサル!!

こんにちは~!渉外部員の笛木です!

今回はついに迫ってきた雙峰祭!THKラジオパレード2017(通称外プロ)のリハーサルの様子をお伝えします!

午前中は研修代を中心にミキサーを使って技術練習会が行われました。午後には実際にラジオ番組を放送するメンバーで考えた構成を元に、本番の流れや音響の確認をしていました!これで当日は完璧ですね!

番組の一つ、福岡弁についてのラジオを行うメンバー

 

 

外プロ統括の加藤さんにリハーサルの様子の感想を聞きました(・∀・)/

「なかなか普段見ない組み合わせだったり、なかなか聞けない趣味などをリハーサルの短い中でちょこっと聞いて本番への期待が高まりました!ぜひ!ご来場の皆さんにもいつもとはひと味違うTHKをお楽しみいただけたらなと思います!」

雙峰祭まであと一週間を切りました!!みなさんぜひ当日はスチューデントプラザ駐輪場横へラジオを聞きに来てくださいね~!

 


第43回雙峰祭

「THKラジオパレード2017」場所:スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2017」場所:1C210

11/4(土):本祭1日目

11/5(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします€

学園祭

【THK学祭2017】内プロ外プロ装飾紹介!

みなさんこんにちは!渉外部員の沖です!

今回はTHK秋の番組発表会2017(通称内プロ)とTHKラジオパレード2017(通称外プロ)のデザイン班による装飾についてご紹介します!

というものの大事な土日が台風によってつぶれ、これといった装飾ができておりません…

ほんとはみんなでチョキチョキペタペタしている写真とか載せたかったのですが…ごめんなさい。

お詫びに完成間近のポスターについて私なりの感想を述べてみます。

まずは内プロポスター。

おおっ…!オシャレ…!!これぞパティスリーの香りがぷんぷんするデザインだぁ!

背景にはおいしそうなケーキが!おなかすきますね~

次に外プロのポスター。

おっ!こちらはいちごのショートケーキが目を引きますね!パティスリーらしい!

…って、…??…!!

…何かがいる。ええ、何かがいます…!

とりあえず皆さんにはこれだけお伝えさせていただきます。気になった方は学園祭にお越しくださいませ。

 

というわけで、THKでは着々と準備を進めているところです!

そんな準備真っただ中の内プロデザイン班チーフ、THK2年の吉田さんからコメントをいただきました!

内プロチーフの吉田です。
パティスリーらしいおしゃれな空間を作り出せればうれしいと思います!装飾にも注目していただけるとうれしいです( ˘ω˘ )

ここで唐突に打ち明けますと、わたくし沖は外プロのデザイン班チーフです。というわけで簡単にコメントさせていただきます。

 

外プロのデザイン班チーフの沖です。
皆さんにTHKラジオパレードをより堪能していただけるように、装飾で会場を盛り上げていきたいと思います!

 

それではここまで長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!

THK一同皆様のご来店を心待ちにしております。ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

───────────────────────

第43回雙峰祭

「THK ラジオパレード2017」 場所 スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2017」 場所 1C210

11/4(土):本祭1日目

11/5(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします

学園祭

【THK学祭2017】ラジオパレード運営班紹介

こんにちは!渉外部3年の高木颯汰です。
急に寒くなり、皆様体調は崩していないでしょうか。

今回は前回紹介した「THK秋の番組発表会2017」と同時に行われる、
「THK ラジオパレード2017」(通称:外プロ)の運営班について紹介したいと思います。


● 外プロ総務班
 「THK ラジオパレード」の全体運営、管理を行います。
 具体的には、生ラジオの機材の管理、設営、リスクマネージメントなどを行います。また、番組間に流す曲のリクエストシートの作成、管理も担当しています。毎年、雨と戦う班でもあります。
 
● 音源ソース班
 THKの音源ソース内の音楽の整理を担当します。また、会内への新規音源の寄贈募集や、新規音源のリクエストも行います。この音源ソース内の音楽は、各番組はもちろん、番組間に曲を流す際にも活躍します!会場にお越しいただいた方のリクエスト曲に応えられるよう、様々なジャンルの曲を音源ソース班で準備しておりますので是非曲をリクエストして下さい!

● 外デザイン班
 会場装飾を担当する班です。毎年テーマを決めて、そのテーマに合わせて装飾をしています。今年のテーマは「パティスリー」。(因みに私は何か分からなくて調べました。)
いつもはただの駐輪場ですが、装飾によってどうなるのか…楽しみです。

 

次回のブログはCM作成の様子やCM情報についてお伝えします。

───────────────────────
第43回雙峰祭
「THK ラジオパレード2017」 場所 スチューデントプラザ横駐輪場スペース
「THK秋の番組発表会2017」 場所 1C210
11/4(土):本祭1日目
11/5(日):本祭2日目
※詳細は随時更新いたします。