Monthly Archives: 5月 2012

イベントスタッフ

イベントスタッフ!Ver やどかり祭

こんにちは!イベントスタッフ局所属のスキニーこと、阿久津です。

今週(先週)のブログ担当が、イベントスタッフ局でしたので、宿舎祭のイベントスタッフについて書いてみようと思います。

筑波大学宿舎祭、通称やどかり祭でTHKは、裏方としてイベントスタッフ活動を行いました。
例年、宿舎祭実行委員会と協力して、メインステージ、ミニステージ、パフォーマンスステージ等での音響・照明合わせを行っています。
また、それぞれのステージでPAも行っています。
(PAとは: 簡単に言うと各ステージで使う、マイクやスピーカーなどの調整・管理を行うものです)

そして、やどかり祭で一番盛り上がると思われる、ゆかコン!
このイベントも、THKが音響・照明担当として活躍しています。

(ゆかコン中の音響照明ブースからTHKをパシャり。他にいい写真が無くて…)
私自身も、照明担当として照明卓に座り照明の操作を行っていました。
また照明卓の隣では、カラフルな色付けを行っていたイントレライト(通称)を、パチパチと操作している会員も。

やどかり祭は、新入生がTHKで初めて本格的なイベントスタッフ活動を行う催事でもあります。
新入生は、やどかり祭で模擬店として出店する場合が多いですが、模擬店の合間にTHKとして活動する会員もいます。

残念ながら雨によって中止された前夜祭、祭り日和の天気に恵まれた本祭とやどかり祭は行われました。
来年は、ぜひ2日間にわたって晴れてほしいです。

それでは、イベントスタッフ局スキニーがお送りしました。

THK ラジオ学類!

今週のゲストは 筑波大学宿舎祭実行委員会 さんです!

ラジオ学類長ことTHKラジオ制作局長の野村です!
あす24日(木)放送の『THK ラジオ学類!』。
ゲストは筑波大学宿舎祭実行委員会から宣伝部長の諏訪部さんと企画部長の星川さんです!

 



(写真後方左が諏訪部さん、右が星川さん)
先週の委員長の及川君に引き続き、やどかり祭の紹介に来ていただきました。
放送日が前夜祭の前夜ということで、前夜祭の企画、そして本祭の企画も紹介していただきました。
申し訳ないのですが私 学類長も放送に立ち会えなかったので….私も放送を楽しみにしようと思います。
みなさんも宿舎祭の思い出や感想などtwitterやメールでお寄せ下さいね!
今年の宿舎祭は今のところ天気予報は大丈夫そうです!
前夜祭も本祭も天気の心配なくできればいいなぁ….。
THKもやどかり祭の裏方を務めますので、やどかり祭の照明音響等にも注目していただければと思いますー。
そしてやどカラ祭にも注目していただければと思います―。
第38回 筑波大学宿舎祭(やどかり祭)
2012年5月25日(金)・26日(土)
筑波大学平砂宿舎にて

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

イベントスタッフ

Relay For Life Ibaraki

こんばんは!
THK筑波放送協会の映像制作局員・渉外部員の前足こと福田です。
久々に更新です。

先週末にRelay For Life Ibarakiが開催され、私たちTHKも記録係として参加しました!!

朝のステージにて

Relay For Life というのは、がん患者と患者を支える方々を応援すると共に、がん啓発を行うためイベントです。
みんなで夜を越えて歩き続けるリレーウォークを始めとして、ステージ発表や様々な催しが開催されました。
Relay For Life Ibarakiは今年で3回目。実行委員には県内の学生も参加していて、活気溢れる雰囲気でした。

夜も歩いています。ルミナリエの光が綺麗でした。赤いシャツの会員が撮影を行っています。

当日準備の段階で色々なハプニングに見舞われてしまいましたが、2日間のイベントは無事成功でした!!
色々なひとの想いが込められた素敵なイベントでした。参加できたこともですが、その様子をカメラに収めることが出来て良かったです。

来年も開催予定なので、ぜひ機会があれば皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?
がんについて考えてみたことがないという方も、クイズや体験を通じて知識を深めることが可能ですし、同じ痛みを分かち合うこともできるイベントです。
個人的に来年は実行委員として参加したいと思いました。

P-CUBE

ダメ姉奮闘記

お久しぶりです。THK3年の倉持義大です。

P-CUBE放送週ですが、お楽しみいただいているでしょうか?
というわけでドラマ「ダメ姉奮闘記」のこぼれ話を……

今回はショートストーリーということで、1分くらいの話を3本詰め込みました。
まぁなぜこういう物語を作ったかというと「ダメ姉がほしかったから!」
ダメ姉は普段でこそ「ダメ」ですが、頼れる一面があらばそのギャップがいいと思います。
さてこのストーリーの最後の結末でしたが、というわけで続きがある……かも?
そのときはダメ姉の頼れる場面も出せればと思います。

そのときまでお楽しみに!

日常

THKな一日

こんばんは。
THK3年の伊藤です。

最近は「THK ラジオ学類!」(ラジ学)についての野村くんの記事が多いので、
私も更新しようかななんて思って書いてます。


今日は朝からP-CUBE6月号企画の撮影をお手伝いしました。
私のお部屋で撮影をしたのです。
小道具作りを手伝ったり、照明係をしたり…
部屋の中にホースを通したりもして…なかなか不思議な光景でした。


撮影の後はラジ学の収録へ
今回も楽しい収録になりました!
詳しくは、ゲストさんとの写真とともにプロデューサー(ラジオ学類の学類長)の
野村くんがまた記事を更新してくれるのではないかと思います。


今日は筑波大学の春季スポーツデーがあったので
そちらにも会員が取材に行っていました。
天気が良かったのでスポーツ日和(撮影日和)でしたね!


THKはみんな週末も元気に活動中です。