Monthly Archives: 6月 2012

日常

夏の香り

こんばんは!THK3年前足(あだ名)こと福田です。

新しいブログとなってから初更新です。

今日は何となく部室の近くのベンチに座っていると、「スイカ食べませんか?」という魅力的なお誘いが…!!

何でスイカがあるのか聞いてみると、(スイカ嫌いな)会員の撮影の小道具だったそうです。

偶然のタイミングだったので申し訳ないなーと思いつつがっつり食べちゃいましたw

今年初のスイカは黄色でした。みずみずしく甘くてシャクシャクしていてとても美味しかったです。食べ終わった後も何だかスイカ特有の香りが残っていて、あぁ夏なんだなーなんて思いました。

もちろん、ビニールをしいて果汁と種を落とさないように、ローテーションを組んで食べました。テスト続きで部会がなかったので、久々に会った感じがしてニヤニヤしてしまいました。

すでに夏休みの会員もちらほらいますが、公式な夏休みまではもう一息、頑張ります。

 

 

THK ラジオ学類!

6月の『エンタメタイム』タワーレコードLALAガーデンつくば店さん

ラジオ学類長ことTHKラジオ制作局長の野村です。

今週のエンタメタイムではタワーレコードLALAガーデンつくば店さんからおすすめCDを紹介いただきました。
それがこちら。

TOYで『MAGIC LABYRINTH』でした。
ご紹介いただいたのは写真にも写っていただいた お店の堀江さんです(ご協力ありがとうございました)。

1日の終わりに疲れをいやしてくれるような、心地よい邦ロックのアルバムでした!

TOYはつくば市のかたや常総市の方がメンバーにいらっしゃるいわば「地元のバンド」として我々つくば市民も応援していただきたいですね。

お店には先日TOYのメンバーの方がいらっしゃってメッセージを書かれていったそうですよ。
ぜひお店でチェックしてみてください。

『MAGIC LABYRINTH』は2ndアルバムで、先週水曜に発売されたばかりとのこと。
8月11日にはつくば・パークダイナーにライブツアーで来てくれるとのことですので、こちらも併せてチェックしてみてください。

 

THK ラジオ学類!

6/28(木)のゲストは 学生ボランティアセンター ピアラ さんです!

THKラジオ制作局長の野村です。

6/23(土)はラジ学の収録デーでした。
今回のゲストは学生ボランティアセンター ピアラさんです。

 ピアラさんは、筑波大生とボランティアを必要としてるつくば内外の団体との仲介をしている団体なのだそうです!
番組中でもボランティアの募集をしていただいていますので、ぜひお聴き下さい。
パーソナリティの吉野さんとゲストの方が知り合いだったということもあり、和気あいあいと収録が進みました。
ゲストの方がラジ学を聞いてくださっているとのことで、もううれしくて仕方ないです。
ピアラさんについてさらに詳しく知りたくなった方は、ピアラさんのwebサイトtwitterアカウント@piarachanもチェックしてみてください。

放送は6/28(木)23:30からです。

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
※7月からは毎週木曜日23:00-になります。
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

6/21(木)のゲストは つくばフェアトレード推進委員会FRAT さんです!

こんばんは!
ラジオ学類長ことTHK ラジオ制作局長の野村です。
今週6/21(木)23:30から放送の『THK ラジオ学類!』のゲストはつくばフェアトレード推進委員会FRATの副代表 山岸さんです。

IMG_0544a

日々の活動についてや先日行われたキャンドルナイトイベントについて熱く語っていただきました。
もっと知りたくなった方はFRATさんのブログFRATさんのFacebookページ、twitter@FRAT_tsukubaをご覧ください!
今後の活躍にも期待です。 
「あたりまえの 向こうがわ」についてもっと考える機会、増やしていきましょう。

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

イベントスタッフ

イベントスタッフ研修!

こんにちは!イベントスタッフ局所属のスキニーこと、阿久津です。

昨日は、イベントスタッフ局主催のイベントスタッフ研修(通称: イベ研)が行われました。

 (当日の大学会館屋外の写真:台風一過の青空でした)

今回は、THK2年の担当代が筑波大学大学会館でのイベントスタッフ活動を滞りなく行えることを目的として、開催されました。内容は会館講堂の音響の立ち上げから使い方、照明の組み方。ホールの音響、照明と行いました。

私自身は、今年2月に行われた会館のイベントスタッフにて、講堂の照明は一通り使えるようになりました。しかし、音響についてはさっぱりでした。そういった、会員の知識・技術を補完することができる、有意義な研修となりました。

8月には、THKの1年生を含めた全会員参加の大学会館研修も行われます。技術向上を目指し頑張りたいと思います。

それでは、イベントスタッフ局スキニーでした。