Monthly Archives: 7月 2012

THK ラジオ学類!

7/19日(木)のゲストには、なんとあの人が登場…?

こんにちは!今週の「THKラジオ学類!」構成担当の、アナウンス局2年の佐塚です。

 

さて、本日(日付が変わってしまったので昨日…?)は、ラジ学の収録がありました。

しかも、なんと今回は…

 

初めて、ラヂオつくばさんのスタジオで収録させていただきました!

 

いつもはせまーい部室(兼スタジオ)で収録していたので、真新しい環境に感動…!

そんな良い環境で収録させていただいたラジ学、今週のラインナップはこちら!

 

▼今週のリレートークは「好きな花火は何?」今週のパーソナリティー、井口さんと横尾くんがお答えします!

▼今月のマンスリー企画「サマートラベル842」今週はどんなおでかけプランが提案されるのでしょうか、お楽しみに!

▼ゲストコーナーでは、なんとラジオ学類長が登場!学類長登場の驚きの理由とは…?

笑いあり、無茶振りあり、ビールありの(?)30分間、今週もお付き合いください!

 

 

 

 それでは7/19(木)23:00に、FM84.2MHzでお会いしましょう!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

 

 

P-CUBE

P-CUBE7月号

こんばんは。THK3年の高林です。

ブログのリニューアル後は初めての投稿です。

 

さて、先ほどP-CUBEの放送が終わりましたが、つくば市の皆さまはすでにご覧けましたでしょうか?

実は、2012年7月号で、THKの制作する「筑波大生のTV番組 P-CUBE」は、放送150回 を迎えました。

これを記念して、今月号は特別版をお送りしています。

 

今月号では、「わらしべ長者」企画の制作チームの一員として参加しました。

主に撮影・編集を担当しましたが、わずかながらP-CUBE企画での初MCにも挑戦しています。

(舌滑が悪くて申し訳ありません…。)

 

今回の企画は、文字通り「わらしべ長者」のごとく、筑波大学内の方々に物々交換をお願いしていき、最終的に何になるか2つのチームが競うというものです。

T-ACTフォーラムの皆さま、学生生活課の皆さまはじめ、突拍子もないお願いにも関わらず、多くの方が交換に応じてくださいました。

また、第3エリアのMARUZEN Campus Shopさまには、ゲームの鍵となる最初の撮影場所をご提供頂きました。

企画にご協力頂いた皆さまに、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

 

さて、今月号のP-CUBEの放送期間も残すところ明日のみとなってしまいました。

つくばのケーブルテレビACCS11ch「テレビつくば11」にて、12:00~12:30と21:30~22:00に放送されますので、ぜひご覧ください。

また、番組へのご意見・ご感想がございましたら、お問い合わせフォームよりぜひお送りください。お待ちしております。