Monthly Archives: 8月 2012

THK ラジオ学類!

ラジ学に乃木坂46が登場!

こんにちは!ラジオ学類長ことTHKラジオ制作局長の野村です。

なんと、8/23(木)のラジ学にはアイドルが登場します!
そのアイドルとは!なんと!乃木坂46の高山一実さん・松村沙友理さん・若月佑美さんです!
去る8/16に行われた合同メディア取材会にTHKメンバーがおじゃましラジ学のインタビューを収録してきました!
 これは聞き逃せませんねー。

筑波大生を代表して私が取材してきましたので(ドヤ顔)ぜひお聴き下さい。

乃木坂46のメンバーが筑波大学を知っている理由とは……?

乃木坂46ニューシングル『走れ!Bicycle』は昨日8/22(水)リリースになっています!ぜひ聴いてみてくださいね!

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

コンテスト

ラジドラしゅーろくっ!

こんにちは!アナウンス局2年の佐塚です。

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて、夏といえば、THKでは毎年、NHK全国大学放送コンテストに向けた作品制作を行っています。

今年もさまざまな作品の制作が進む中、私がチーフを務めるラジオドラマ班も、昨日今日と二日間の収録を無事終えました!

 

 

まだまだ脚本に納得いかない部分も多いですが、とりあえず収録が終わってほっとしています。

この後、会員から意見をもらって脚本を修正、再収録もあるので、まだまだ完成にはほど遠いですが、一歩一歩着実に、理想の作品に近づけるよう、チーム一丸となって頑張りたいと思います!

暑さに負けず、がんばるぞー!おー!

 

…ところで、夏休みがあと2週間もないって、何かの間違いですよね?

THK ラジオ学類!

8/16(木)の放送では新企画スタート!

THK ラジオ制作局長のラジオ学類長こと野村です!
お久しぶりです。
日付が変わってしまいましたが、昨日はラジ学の収録でした!

今回は具志くんが初パーソナリティーということで、どことなくいつもと違う雰囲気の収録になりました☆
ぐっしーのトーク、いぐっちゃんの発想が個性的で収録は笑いが絶えなかったです。

特に今回は新コーナーの「目指せホームラン!一言甲子園!!」がスタートしています。
どんなコーナーなのかは実際の番組でチェックしてくださいね。

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

THK ラジオ学類!

8/9(木)の放送は、ロケに五輪企画にてんこ盛り!

こんにちは!8/9(木)放送の、第20回「THKラジオ学類!」は聴いていただけましたか?

今週の構成担当のアナウンス局2年、佐塚です。

 

「THKラジオ学類!」も早くも放送20回を迎えました。

これも聴いてくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

さて、今週の放送は

▼先月のマンスリー企画「サマートラベル842」のロケの様子

▼五輪特別企画「メダルを狙え!金銀銅」

の2本立てでお送りしました。特別バージョンでの放送となりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

来週からは、新しく8月のマンスリー企画が始まります。

いったいどんな企画が飛び出すのでしょうか、ぜひぜひお楽しみに!

 

 

 次回の放送は8/16(木)23:00です。FM84.2MHzでお会いしましょう!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

お知らせ

ウェブサイト復旧について

THK筑波放送協会ウェブサイトをご覧頂き、ありがとうございます。

渉外部長の高林です。

 

先日より一時的に閉鎖しておりました当ウェブサイトですが、本日8月10日をもって復旧いたしました。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

今後とも、より一層のコンテンツの充実に努めて参ります。

これからも当会及び当ウェブサイトをよろしくお願いいたします。