Monthly Archives: 1月 2013

THK ラジオ学類!

1/31(木)のラジ学に「斬桐舞」さん登場!

こんにちは、THK1年の石坂です。

 

今週のラジ学のゲストに、「筑波大学 斬桐舞」さんが来てくださいました!斬桐舞さんの登場は2回目です。

2/2の定期公演を前に、普段の活動から定期公演のことまで、いろんなお話をしてくださいました!

話を聞いてより一層定期公演が楽しみになりました!

そんな斬桐舞さんの定期公演の詳細はこちら。みなさんもぜひ行ってみてください!

 

斬桐舞 第一回定期公演 ~ありがとうを舞にこめて~

日時:2/2(土) 17:00開場 17:30開演

場所:つくばカピオアリーナ

 

さて、今週のラジ学はそのほかに、マンスリー企画「THK大喜利学類」をお送りします!

今週で最後となる大喜利学類、いったいどんな答えが飛び出すのか!?お楽しみに!

 

また、エンタメタイムではタワーレコードLALAガーデンつくば店さんからおすすめのCDをご紹介いただきます!

 

 

今週も内容盛りだくさんの「THKラジオ学類!」放送時間は1/31(木)23:00~ FM84.2Mz、ラヂオつくばです!

インターネットでも聞けます!「サイマルラジオ」で検索してみてください!

 

THK ラジオ学類!

1/24(木)のラジ学はいろいろ起きすぎて何が何だか・・・。

そういえばブログを書くのは久しぶりですね。

ご無沙汰の方はご無沙汰してます。ラジオ制作局長兼ラジオ学類長の横尾です。

 

今週のラジ学は井口さんと佐藤君のアナウンス局二人によるパーソナリティでした。

オープニング当初は「噛まないように頑張ろう!」と意気揚々とスタートしたのですが、蓋を開けてみると迷言が飛び出したりとしっちゃかめっちゃかでしたね。

個人的には佐藤君の「キャンパスライス」には驚愕しました。これからの成長に期待しましょう。

 

来週で1月も最終週。早いものです。

体調など崩さぬようみなさんお体にはお気をつけて・・・。

ラジプロ

NHKラジオセンター様から感謝状が授与されました!

こんにちは!数年ぶりにインフルエンザにかかって寝込んでいました、アナウンス局2年の佐塚です。

予防接種も対策もしていたのですが、流行にのっかりたい気持ちが、インフルエンザをも引き寄せてしまったようです。

 

さて、そんなこんなで遅くなってしまいましたが、ご報告がございます。

昨年12/24に、筑波大学大学会館講堂から公開生放送されました、NHKラジオ第1「ラジプロ~ラジオをプロデュース~」、通称ラジプロ。

このラジプロへのTHKの運営協力、特にアイドルグループ「9nine」のライブパフォーマンス時の照明演出が評価され、NHKラジオセンター様より、THKに対して「感謝状」が授与されました。

 

 

「感謝状」の授与というのは異例なことだそうで、大変光栄に思います。

イベントの裏方としての活動はなかなか評価されないところでもあるので、会員の中からも喜びの声が多く上がっており、私たちの活動に対してこのようなご評価をいただけたこと、素直に嬉しく思います。

これからも、精進していきたいと思います。

 

さて、写真は授賞式の様子です。NHK水戸放送局の加藤知宏様が、感謝状授与のために、筑波大学までお越しくださいました。

機材チーフの阿久津くん、総務チーフの田中さんが都合がつかず一緒に出席できなかったのが残念でしたが、照明を始めとする機材の副チーフを務めてくれた廣段くん、そして当日音響PAを担当してくれた横尾君、そして私佐塚で授賞式に参加しました。

ジャージ率が高いのは、前後の授業の関係ですからね!私服じゃないですよ!

 

改めまして、イベントの開催にあたりましてお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

 

これからも、THK筑波放送協会の活躍にご期待ください!

 

THK ラジオ学類!

1/17(木)のラジ学は天文研究会さんが登場!

個人的には今年初投稿になりますね、THK1年の岡本です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて1/17(木)放送予定、第42回のラジ学のメニューは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今月のマンスリー企画は「お年玉を手にするのは誰だ!?THK大喜利学類!」

今週はパーソナリティの石坂さんと私岡本の2人が大喜利に挑戦! 激しい闘いの行方は?そして気になる学類長からのお年玉とは?

 

☆続いてはゲストに天文研究会さんが登場!

これからの地球に関する衝撃発表があったりなかったりしちゃったり…!?  天文の魅力、皆さんも味わってみてはいかがでしょうか。

 

☆エンタメタイムでは「BIGBENつくば店」さんからおすすめ映画DVDを紹介させていただきます!

石坂さんのテンションを上げるあの作品も紹介いたします!皆さん注目の情報もありますので是非是非。

 

今回は、私岡本が構成作家とパーソナリティを兼任させていただくなど、とにかく1年生が盛りだくさんの会となっています(`・ω・´) その辺りのフレッシュさも注目して聴いてください!

 

それでは1/17(木) 23:00から30分間、FM84.2MHz ラヂオつくばでお会いしましょう!(インターネットの方は、サイマルラジオで検索!)

 

なお、今週も予告音源をpodcastで公開しています。こちらもあわせてチェックしてください!

http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

THK ラジオ学類!

1/10(木)ラジ学おまけ

こんばんは!1/10(木)ラジ学の放送作家、佐塚です。

さて、みなさん第41回ラジ学はお楽しみいただけましたでしょうか?

 

意図せず放送作家の出番が多く申し訳ありませんでした…。

さて、今週からスタートの新マンスリー企画「お年玉を手にするのは誰だ!?THK大喜利学類!」はいかがでしたか?

ちなみにこれが、敗者の横尾学類長が勝者の上野さんの肩を叩いている様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横尾学類長が悔しさのあまりものすごく暗くなっている様子が、写真でも分かりますね!

ちなみに、かたたたたき券は、8枚綴りなので、横尾学類長、あと7回、頑張ってくださいね!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

 

放送をお聴きくださったみなさん、ありがとうございました!