Monthly Archives: 2月 2013

渉外

東京都市大学放送会さん主催の交流会に参加しました!

こんにちは!アナウンス局2年の佐塚です。

昨日の話になりますが、東京都市大学さん主催の交流会に参加してまいりました!

番組発表会の後に交流会まで主催するなんてすごいですね…。東京都市大学のみなさん、本当にお疲れさまでした!

 

世田谷大学放送連盟加盟団体さんを中心に、40人もの人が集まった交流会。

放送連盟に所属していない私たちTHKですが、あたたかく迎えていただき、

アットホームな雰囲気の中で交流会を楽しませていただきました!

すでに知り合いだった渉外さんともまた距離を縮めることができたのもよかったです。

先月行われた獨協大学さん主催の交流会にいらっしゃっていた方も多く、

人の顔と名前を一致させることが苦手な私としては、記憶を定着させることができてよかったです!(おい

 

渉外長の加藤さんはじめ、交流会を主催してくださった東京都市大学放送会のみなさん、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。

写真は、都市大さんと国士舘さんが抜けた後の第三極勢力の渉外の皆さん。

THKから参加した横尾くんも悪人面で映ってますよ!

しかし僕はカメラのため映ってませんよ!悲しいかな悲しいかな!

 

今年も番組発表会や交流会にどんどん参加していきますよ!な佐塚がお送りしました!

それでは!アデュー!

THK ラジオ学類!

2月28日のラジ学には「Study for Two」さんが登場!

春休みはまだまだ遠いです…。

おはようございます!THK1年の伊藤です。

 

2月最後のラジ学のゲストに、学生社会起業団体Study for Two筑波大学支部さんがいらっしゃいました!

その声のかわいさにTHK会員もメロメロ…ゴホンゴホン

お話が上手で、つい収録時間を忘れて喋ってしまいました…。

学生のみなさんにはお得な情報もありますよ!!ぜひ放送をお聴きください!

 

2月のマンスリー企画は「THK演技力向上委員会」。ついに罰ゲームが…!?

エンタメタイムはタワーレコードLALAガーデンつくば店さん!今週はロックナンバーです!

 

放送は2月28日木曜日23;00〜23;30!お聴き逃しなく!

THK ラジオ学類!

2月21日(木)のラジ学にリコシェさんがいらっしゃいました

100の80パーセントが80なのに80の120パーセントが100でないのがいまいち不思議。

こんにちは。一年の糸川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のラジ学のゲストに、筑波大学のファッションサークル「RICOCHET(リコシェ)」さんがいらっしゃいました。

2月27日(水)に卒業ショーを控えてお忙しい中、普段の活動やファッションの話題まで、楽しいお話をして頂きました。

こちらがその卒業ショーのチラシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒と金色の色合いがとても格調高くて素敵ですね。(受け売り)

卒業ショーの詳細はこちらです。ぜひ皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

『RICHET 17th FASHION SHOW』
日時:2/27(水) 17:30-18:00(17:00 開場)
場所:大学会館ホール

 

今週のマンスリー企画は引き続き「THK演技力向上委員会」です。お二人ともすごくいい演技でした。お楽しみに。

エンタメタイムでは、丸善筑波大学会館書籍部さんからおすすめの書籍を紹介していただきました。

積ん読しまくりんぐ(死語)な私がさらに積ん読してしまいそうなほど面白そうな書籍ばかりでしたよ。お楽しみに。

 

寒い日はもうすぐ終わりです。ひとつ、がんばっていきましょう。

そいじゃあ ノシ


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

P-CUBE

来月のP-CUBEでは、「卒業」をテーマにした作品が放送されます!

こんにちは!アナウンス局2年の佐塚です。

最近はよくラジ学に関する投稿をしていますが、実は私は映像も作ったりしているんです!

 

というわけで、昨日今日と、来月のP-CUBEにて放送予定の企画「卒業」の撮影をしていました!

この「卒業」は、短い企画を5つつないだオムニバス形式の番組となる予定です。

昨日土曜日は、筑波大学構内での撮影だったのですが、

今日日曜日は、つくば市を飛び出して、都内某所までロケに行ってまいりました!

 

こちらがその時の写真です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここがどこだか分かるでしょうか…?

ヒントは後ろに見える橋です。もしかしたら、何かのドラマで見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

答えは来月のP-CUBE3月号を観れば分かります!ぜひぜひご覧ください!

 

ちなみに、写真で一人だけ半袖の人がいますね。

もちろん冬なのでめっちゃ寒かったのですが、演技に熱が入りすぎて暑くなってしまったようです。

僕はカメラで撮影を担当していましたが鼻ズビズビでした。

 

さて、そんな企画「卒業」を含む盛りだくさんの内容でお届けするP-CUBE3月号は、

3/4から3/10までの1週間

12:00~12:30と21:30~22:00の1日2回

つくば市のケーブルTV「ACCS」にて放送されます!ご都合の合う日時でご覧ください!

 

みなさんに少しでも楽しんでいただける番組になるように、これから編集頑張ります!

 

お知らせ 公開生ラジオ

明日(ってか今日)、Ustreamにて生放送!!

こんばんは。夜分遅くの更新となってしまったのは私がいろんなものに追われてたからであって、別に忘れてたとかそんなんではありません。

ラジオ制作局長の横尾です。

 

日付変わりまして本日2月16日18:00から今年もUstreamにてラジオの生放送を行います!

その名も

「THK ラジオフェスティバル On Ustream」

 

今回はTHK会員自らがプロデュースした企画をパーソナリティをローテーションしてお送りします。

昨年は私が心理テストをやったり、ゴボウで殴られたりと波乱万丈な放送でした。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?そして会員は尺を守れるのでしょうか?

こうご期待!!

 

放送は以下のアドレスから視聴できます。

http://ustre.am/U5Ut


Live video from your Android device on Ustream

 

番組へのメッセージはUatreamのコメント及びTwitterのハッシュタグ#thkradifesでお待ちしています。

生放送ですので放送中に読ませていただくかもしれませんよ!

 

ぜひ、お聞きください!