Monthly Archives: 4月 2013

未分類

ホームパーティ!!

 豚肉を買ったのに使うのを忘れていたことに今気づいてしまいました、THK2年の横田です。4月26日夜、THK会員宅にて新歓ホームパーティを開催しました!会場数カ所にて先輩達の女子力とやらをはかってしまおうというこの企画(違う)、新入生の皆さんに楽しんでいただけたなら幸いです。

 それぞれの会場で各制作局の局員を相手にTHKのことを訊いたり、はたまた出身県の話題で現役会員がおいてけぼりになったりと盛り上がりをみせたイベントとなったのではないでしょうか。今日来られなかった方でも会員になればまた先輩の家を訪ねる機会は沢山あるはずなのでよろしくです!ふう、仕事したわー。

 しかし、各ホスト宅ではまだほーむぱーちぃはまだ終了していません!ええ、片付けですよ。

party_go

 

そんなわけで新歓時期も終わりが見えてきました。5月に入ると筑波では風邪が流行りはじめますので、皆さんマスクや手洗いうがい、規則正しい生活を心がけましょう。それではー

THK ラジオ学類!

4月25日のラジ学:ゲストはつくば芸術祭さん!

こんばんは。

THK2年、アナウンス局の上野です。

THK筑波放送協会も現在新歓期。ラジ学の収録時には新入生が見学に来てくれています。

この大人数の中で収録をするのは緊張しますねー。

と思いきや、今回のパーソナリティ、伊藤石坂ペアは通常営業でしたね。

425radigaku

 

さて、4月25日のラジ学は……?

☆ゲストはつくば芸術祭の実行委員長さん。

今年で第29回のつくば芸術祭は、2013年5/3~5/5の3日間、つくばセンター地区にて開催されます。

野外ライブや屋内コンサート、ストリートライブ、野外ライブ、展示企画、フィナーレのコラボ演奏など盛りだくさん。とても楽しそうです! 皆さん是非つくば芸術祭に足を運びましょう! ちなみに上野は行きます!←

 geijutusai

☆今週の企画はTHKラジオ制作局2年の岡本くんが担当しました。

今月は「スタート」というテーマで持ち込み企画を進めていますが、岡本くんの企画は「嘘つきは泥棒の始まり」という諺をもとにしたものでした。岡本くんとパーソナリティ2人の個性が表れた企画となりましたので是非お聴き逃しなく!

 

その他、筑波大生に関する情報を発信するインフォメーションセンターなど、4月からリニューアルしたラジ学をお楽しみください。

それでは、今週も木曜夜23時からはラヂオつくばのラジ学をよろしくお願いします!

——————————————-

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

未分類

お花見を開催しました!

午前中っていうのに午後中とはいわない不思議。

こんにちは。THK2年、糸川です。

 

更新が遅くなってしまいましたが、先日、新歓の一環でお花見に行ってきました!

連日の強風であいにく満開の花見とは行かず、

ピクニックといった感じになっちゃいましたが、

たくさんの新入生が来てくれて「話に花は咲いていた」ようでしたよ!

 

まだまだ新歓のイベントを開催するので、新入生のみなさんはぜひ来てくださいね!

それでは!

THK ラジオ学類!

4月18日のラジ学に書道部さん!

こんばんは!

THK2年、アナウンス局の伊藤です。


新入生を見るたびに、時の過ぎる早さを感じます…うぅ…

リニューアルしたラジ学、もうお聴きいただけましたか?

え?まだ聴いてない?じゃあ、いつ聴くの?4月18日でしょ!

 

18日のラジ学のゲストは書道部さん!

新歓展を行っているそうです!19日17時までということなのでお早めに!

本編では、書道部さんの活動についてお聞きしました。

 

そして今週の企画はTHKラジオ制作局2年の糸川君が担当

独特の雰囲気を持った彼の企画は…なんというか…もうカオスでした…

リニューアルしたラジ学に新しい風が!……ということにしましょう…

 

その他、インフォメーションセンター、パワープレイなど気になる情報も盛りだくさん!

「THK ラジオ学類!」は毎週木曜23時から84.2MHzラヂオつくばにてONAIR!

インターネットからはサイマルラジオでもお楽しみいただけます。

お楽しみに!!

THK ラジオ学類!

4月11日のラジ学はバイオeカフェさん登場!

 

ご無沙汰しております。

THK筑波放送協会新3年ラジオ制作局長の横尾です。

 

みなさん、お気づきでしょうか・・・先週からラジ学が少しずつ変化していることを!

そう、ラジ学がパワーアップします!!

 

新年度を迎え、心機一転オープニング・エンディングも変更しさらには今週から番組の枠組みも変わります!!

 

まずは、今週のゲスト「バイオeカフェ」さんが登場、来週4月16日(火)に行われる第60回「バイオeカフェ」についてお伺いしました。

そして、今週からスタートの新コーナー「THKインフォメーションセンター」では毎週筑波大学周辺のイベント情報を中心に様々な情報をお伝えしていきます。

さらに、毎週THK会員の持ち込み企画をお送りします!!記念すべき1回目は私横尾の企画をお届けします。

 

 

こんな感じで番組をリニューアルしてみたわけですが私たちもどうなるか分かりません。正直。

もしかしたら右往左往するかもしれませんがおつきあいいただければ幸いです。

 

そんな「THK ラジオ学類!」は毎週木曜23時から84.2MHzラヂオつくばにてONAIR!

インターネットからはサイマルラジオでもお楽しみいただけます。

お楽しみに!!