Monthly Archives: 5月 2013

P-CUBE

P-CUBE6月号!

 一気にジメジメとした空気がただよってきましたが、皆さん体調を崩されてはいないでしょうか。映像担横田です。

 さてさて、早速宣伝と参りましょう。

今号の僕からのキャッチはこちら。「くせ者揃いでクセになる」

そう、今回のP-CUBEは製作メンバーのクセが強いのです。OPからドキドキさせてくれること請け合いです。

企画は次の通り。

・バラエティ「筑波大生漢字能力検定」

・ドラマ「夏の桜」

・バラエティ「暇な時間の過ごし方」

バラエティにジャンルがよったような気もするものの、企画はそれぞれ制作者のカラーが全面に押し出されて飽きさせません。

一週間14回放送されますので何度も観られますね!すごい!

放送日、放送局は下の通りです。

6月3日(月)~6月9日(日)12:00~12:30と21:30~22:00

つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch)

未分類

明日のラジ学は、つくばろぼっとサークルさんが登場!

こんにちは、THK3年の田中幸恵です!

 

明日のラジ学に、つくばろぼっとサークルさんが登場します。

ロボットといえば男のロマンなのか、パーソナリティの品木くん、根本くんも目を輝かせてお話を聞いてました!

収録前後にはロボットアニメやフィギュアの話で大盛り上がり、わたしはまったくわかりませんでした。(きっぱり)

写真は意気投合してのりのりでポーズを決める3人です!

詳しくは本編でどうぞ!!

 

 

番組後半は横尾学類長の企画をお送りします!

キーワードは、

女子会?

スマホ??

…女子会×学類長って、天敵じゃないかなぁ?

 

お楽しみに!

——————————————-

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

番発

今日の撮影はなんのため…?

こんにちは!アナウンス局3年の佐塚です!

おととい、昨日と筑波大学宿舎祭、通称やどかり祭が行われていましたが、例年通り、THKは音響、照明スタッフとしてお手伝いさせていただいていました。

今年は雨が降らなくて、本当に良かったですね…!お祭りも大成功で終わって、いちスタッフとして本当に嬉しいです!

 

さて、大規模なイベントスタッフ活動の翌日ですが、今日は、とあるイベントのための撮影が行われました。

そのとあるイベントとは…番組発表会です!

そう、THKは、今年度も番発を行うことになりました!

日付は7/21(日)、場所は、両国の、みどりコミュニティーセンターです。

詳しいことは、また改めて正式に、ブログでもご連絡したいと思いますが、

ぜひ、日程だけでもメモしておいてくださいね!たくさんの方のご来場をお待ちしています。

 

最後に、今日の撮影のワンシーンをご紹介♪

 

 

作品にも、ぜひぜひご期待ください。

それでは、続報をお楽しみに!

 

 

THK ラジオ学類!

5月23日のラジ学、ゲスト2組で盛りだくさん!

連投です!THK2年の伊藤です。

 

ラジ学の宣伝しますよっ☆(ゝω・)vキャピ

パーソナリティは井口さんとしゅんちゃんの新旧新歓隊長コンビ!前にも聞いたような…?

あ、キャンパスライス誕生の瞬間か!

分かる人は、わかりますよね?

 

ゲストはやどかり祭実行委員さん!

5月24日に迫ったやどかり祭についてお話しをいただきました!

もうあれから1年経つんですね…。時がたつのは早いものです…。

インフォメーションセンターにも、聞き逃せない情報が盛りだくさん!

あっという間の30分間ですよ!

 

それでは、木曜23時のラジ学で会いましょう!

…ってボク出てないや。

——————————————-

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類! 渉外

ラジ学に獨協大学放送研究会さんが乱入!?

あー日差しが気持ちいいー

お昼寝したい。THK2年の伊藤です。

ついに来ました。THKと仲良くしてくださっている獨協大学放送

研究会さんから、しゅんちゃんさんとゆみちゃんさんが!

5月23日放送のラジ学、構成の佐塚さんの企画…って、え?宣伝?

え?6月15日に番発?いや、ラジ学で簡単に宣伝できると思わないでくださいっ!

ここはTHK会員と勝負です!勝ったら宣伝させてあげましょう!

さぁ、勝負の内容は、ラジ学本編で。

 

え?いや、6月15日に番発は分かりましたって!

ブログを見て?はいはい、獨協大学放送研究会で検索しますよっ。

ラジ学については、次の投稿で!