Monthly Archives: 8月 2013

コンテスト

Nコン制作が佳境!!

こんにちは。連続で登場、THK3年の横尾です。

 

現在、THKは「NHK全国大学生放送コンテスト」に向けた作品制作が山場を迎えています。

デポと呼ばれる部室には会員が一日中誰かしら居座り、編集や各種打ち合わせに精を出しています。

 

写真は昨日の部室の様子です。

応援よろしくお願いします。

 

THK ラジオ学類!

8月29日(木)のラジ学はアナ局二人がかしましい(?)番組をお届け!

ようやく猛暑から解放されつつありますね。皆さんいかがおすごしでしょうか?

ラジオ学類長の横尾です。

 

今週のラジ学は上野さんと石坂さんのアナウンス局2年生女子二人によるラジ学でした。

なんだか女子女子しい話が聞けたようにも感じますがどうも私は二人の「もえる」ポイントが理解できませんww

好きな話題になると途端にスイッチが入ってしまう二人。果たして今週はどうなるのでしょうか?

乞うご期待!!

 

コンテスト

【Nコン2013】映像番組の撮影

皆さんこんばんは! THKアナウンス局2年の上野です。

今日のラジ学も楽しかったですね!

……あれ? 聴いてない? 毎週木曜23:00からはラヂオつくばのラジ学ですよ!

聴いたことのない方は是非お聴きくださいね! 毎週聴いてくださっている方はありがとうございます!

 

さてさて、今日はNHK全国大学放送コンテストに出品するドラマの撮影をしました。

部内締切が近づいてきていて、様々な部門の制作が佳境に入っています。

今回のドラマは衣装や小道具にこだわったり、実際にケーキ屋さんにアポを取って撮影を行うなど、かなり凝っています。

まだ撮影は終わっていないのですが、どんなドラマになるのやら……楽しみです。

 

THKはラジオに映像、アナウンス、イベントスタッフなど、多岐にわたって活動していますが、Nコンなどへの出品は有志です。

でも色々参加してみることによって、経験したことすべてが自分を成長させてくれると、日々思います。

決意を新たにして、明日からも頑張ります!

コンテスト

Nコン、ラジオドラマの収録

こんにちは!THKアナウンス局3年の佐塚です。

 

さて、8月といえばNHK全国大学放送コンテスト!というわけで、THKでも制作が追い込みに入っています。

私たちラジオドラマ班も、今週から収録がはじまりました。

今日は、1年生脚本の収録ということで、収録現場にも若さがあふれています…!

 

今年も、目指すは文部科学大臣奨励賞!

精一杯、制作に取り組んでまいりますので、

ぜひぜひ、応援よろしくお願いします!

 

以上、本日の収録部屋、佐塚宅からお送りしました!

 

THK ラジオ学類!

8/8のラジ学は横尾学類長誕生日スペシャル!

 

8/8のラジ学構成作家の岡本です。

さて、今回のラジ学は…?

 

 

8/8にちなんだ企画をお送りする予定でした! が…

 

 

収録日の8/3は横尾学類長の22回目の誕生日!ということで、誕生日サプライズ(?)企画をお送りしました!

(先週の放送でバレバレの予告をしてたので…w)

 

内容としては、

横尾学類長ラジ学ダイジェストや色んな人からのメッセージ、プレゼント贈呈など、誕生日らしい王道企画をお送りしました。

 

 

自分がプレゼントとして買った(写真中で横尾さんが持っている)ストップウォッチですが、

割といい値段したので、大事に使ってくれると信じています!(チラチラッ

 

 

今回は身内感が大きく漂う回になってしまい、申し訳ありませんでした…

次回以降は通常通りに戻ると思うので、どうかラジ学をよろしくお願いいたします!

 

——————————————-

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku