Monthly Archives: 9月 2013

ラジプロ

最優秀ラジプロ賞を受賞しました!

こんにちは!アナウンス局3年の佐塚です。

遅くなってしまいましたが、みなさまにご報告があります。

 

去る8月31日に、NHKラジオ第一にて生放送されたコンテスト番組、「ラジプロ~ラジオをプロデュース~」(第5回)にて、THK筑波放送協会のラジオドラマ「じゆうけんきゅう」が、第一位である最優秀ラジプロ賞を受賞しました!

当日は、34作品の中から予選を勝ち抜いた6団体の作品が放送され、THKからは、原案の岡本くんと、脚本・編集を担当した私、佐塚が出演してまいりました!

 

私は前回のラジプロでも脚本・編集を担当し、本選に出場していましたが、賞を獲得するにはいたらず、また、周りの作品のレベルの高さに圧倒され、とても悔しい思いをしました。

表彰で団体名が呼ばれた時には夢なんじゃないかと思うぐらい驚きました。今回も、前回に負けず劣らずな作品が揃う中、こんなに素敵な賞をいただけて本当に嬉しいです。

 

最高の結果で終わることができたのも、制作から協力してくださった会員のみなさんや、応援してくださったすべてのみなさんのおかげです。本当に、本当にありがとうございました!

 

また、放送を聴き逃してしまった!という方も、各団体の作品を、ラジプロ公式WEBサイトから聴くことができます。よろしければぜひこちらもチェックしてみてください!

ラジプロ公式WEB:http://www.nhk.or.jp/radiosp/r-produce/

 

さて、ラジプロは今後も続くそうです。私はもうTHK会員としてラジプロに関わることはありませんが、後輩たちの活躍にも、ぜひぜひご期待ください!