Monthly Archives: 10月 2013

THK ラジオ学類! 学園祭

10/24(木)のラジ学は学園祭実行委員会さんが登場!

 

皆様台風やらなんやらでそんなこんなですがいかがお過ごしでしょうか。

ラジオ制作局2年の岡本です。

 

今日のラジ学はいったい…?

★パーソナリティは2年の上野さんと1年の五十嵐さん。

注目すべきはなんといっても初パーソナリティの五十嵐さんですね!

この2人は学園祭で何かやるとかやらないとか。注目ですね。

 

★筑波大学学園祭実行委員会さんがゲスト!

委員長の守屋さんと総務局長の川村さん、渉外局長の島根さんの3人が出演です。

残り9日となった学園祭への思いを語っていただきました!

 

★今週の企画は私岡本の企画。

今度は学園祭でのTHK企画の宣伝です。

パーソナリティ2人にちなんだ企画とは…?

 

そんなことで、今回は11/2~4に行われる筑波大学の学園祭、雙峰祭特集号となりました。

THKは11/3.4に企画をやりますので是非いらしてくださいね。

THKの雙峰祭特設ページはこちら!→ http://sohosai.thkweb.info/

 

今週もラヂオつくばのラジ学をよろしくお願いいたします。

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

コンテスト

NHK全国大学放送コンテストの予選結果が発表されました!

こんにちは!アナウンス局3年の佐塚です。

今年度のNHK全国大学放送コンテスト(通称Nコン)の担当を務めております。

 

さて、先日そのNコンの予選結果が発表になりましたので、ご報告させていただきます。

THK筑波放送協会からは、以下の部門で本選進出が決定しました!

 

【アナウンス部門】

  調査委員会を調査(1年・五十嵐)

【Live部門】

  天仙人語(横尾、井口、佐塚、廣段、小林)

【ラジオドラマ部門】

  蛙の子は帰る(2年・佐藤)

【映像CM部門】

  時代(3年・佐々木)

【映像番組部門】

  むすぶ、つながる、つづいてく(2年・下森)

 

7月下旬の番組発表会以降、各チームが本格的に制作に取り組み、本選出場の5作品を含む多くの力作が制作されました。今年は5作品もの作品が本選に進出することとなり、担当としても本当に嬉しいです。

 

Nコンの本選は、11月23日と24日に京都で行われます。

どうか、みなさまのあたたかい応援、よろしくお願いします。

 

 

 

THK筑波放送協会 Nコン担当

佐塚崇恭

 

THK ラジオ学類!

10月17日(木)は合唱団むくどりさんがゲスト!

 

台風が過ぎてすっかり秋らしい天気になりましたね。

初めまして!今回構成作家を務めさせていただきましたTHK1年の後藤穂高です。(1年生がラジ学の構成を書いてブログを更新したのは初めてですかね・・・?)

先週はラヂオつくば開局5周年特別番組のためラジ学はお休みでしたが、今週は通常放送です。

 

今回のパーソナリティは3年の廣段さんと1年の大木本さんのお二人。

なんでも廣段さんはラジ学初パーソナリティだったとか。

お2人のゆるふわトーク、こうご期待です。

 

さて、今週のラインナップは・・・?

☆ゲストに「合唱団むくどり」さんをお迎えしました!

10月23日(水)カピオホールにて第33回定期コンサートを控えているそうです。

普段の活動や、コンサートへの意気込みなどをお伺いしました。

(ラジ学の初めてのゲストってむくどりさんだったんですね知らなかった・・・)

 

☆持ち込み企画では、私の企画をお送りしました!

雙峰祭の準備などで何かと大忙しなTHK会員と「理想の休日」についてトークしました。(なぜその企画になったかは本編でわかります・・・)

一体どんな内容になったのでしょうか?お楽しみに!

前回のパーソナリティの岩津君にもちょこっと協力してもらってます。

 

それでは、今週のラジ学もよろしくお願いします!

10月から放送時間が18:30~に変更になったので気を付けてくださいね。

 

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

学園祭

THK雙峰祭用サイト開始!

 学祭広報班橫田です。さて、長らくお待たせしました(主に会内に)、THK雙峰祭用サイト2013年度版がUPされました。「html5、CSS3!……妙な色気出して色々作り直そうとしたのがここまで時間のかかった原因です」とは広報班Web担当のyokota氏のコメント。しかもまだまだ仮版だったりして。今後、各企画の詳細など順次公開していく予定です。

今回の学祭でのTHK企画のテーマは「メルヘン」なので、色々それらしい色づかいやポスターなどを使っているんです。レポートが終わらなくて数徹するとでてきたりする妖精さんなどではなく、可愛らしいキャラクターがそこかしこに。デザイン担当の人たちはすごいなあ。

バナーなどもすぐ登場予定ですが、Webアドレスはこちら、

http://sohosai.thkweb.info/

となります。「サイト読み込みが重い!」と言う方、すいません、アクセス過多ではなく僕の設定ミスです(今のところ)。スマホ対応などもしていく予定なので日々見やすくなっていく雙峰祭特設サイトを見て頂ければと思います。そうすれば毎日のアクセス数が……!

THK ラジオ学類!

「THK ラジオ学類!」放送時間変更について

どうも、ご無沙汰しています。

 

ラジオ学類長 の横尾です。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが毎週木曜23:00から放送していた「THK ラジオ学類!」ですが10月から放送時間が変更となります。10月3日(木)から毎週木曜18:30からとなります。

 

今後とも変わらぬご愛聴のほどよろしくお願いします。

 

THK ラジオ学類!

毎週木曜18:30から84.2MHzラヂオつくばにて放送中!!

インターネットからはサイマルラジオでもどうぞ。