Monthly Archives: 11月 2013

THK ラジオ学類!

11/28(木)のラジ学は代替わり後初の収録!

更新が直前になってすみません。

今回ラジ学でADを担当しました1年の篠田暁子です。

実は初ラジ学だったりします。

 

 

今回11/28(木)のラジ学は、なんと!代替わりして最初の収録でした!

パーソナリティは、新アナウンス局長の上野さんと、新アナウンス局員の菅原さんのお二人です!

菅原さんは初パーソナリティなんだとか。しかし、初とは思わせない安定感を発揮してます(笑)

 

今回のラジ学は、構成の佐藤さんの持ち込み企画2本立てです。

★企画1

   新会長の佐藤さんは、あることに気が付いてしまった―

   パーソナリティの菅原さんの隠された真実とは!? 

★企画2

   上野さんをおとすため、彼らは立ち上がった!

   THK選りすぐりのイケボが聴けるのは今回だけ!

乞うご期待!

 

今週もラヂオつくばのラジ学をよろしくお願いいたします。

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

コンテスト

第30回NHK全国大学放送コンテスト結果報告

こんにちは。NHK全国大学放送コンテスト(通称Nコン)担当の佐塚です。

先日11月23日(土)と24日(日)に行われたNコン本選の結果をご報告します。

 

 

 

アナウンス部門「調査委員会を調査」(五十嵐)

第1位 受賞

 

Live部門「天仙人語」(横尾、井口、佐塚、廣段、小林)

第1位 受賞

※DJ部門から続いて4連覇達成

 

ラジオドラマ部門「蛙の子は帰る」(佐藤)

第1位 受賞

 

映像CM部門「時代」(佐々木)

第1位・文部科学大臣奨励賞(全作品中1位) 受賞

 

 

以上の結果となりました。

4冠達成、Live部門4連覇達成、文部科学大臣奨励賞受賞と、信じられないような好成績で終えることができました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

また、今回の遠征では、たくさんの出場団体のみなさまとも交流させていただきました。

刺激的な体験ができたと感じています。出場団体のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

さて、これで私たち3年生は、THKとして参加する最後の大会が終わりました。

最後にこんなに良い結果で終わることができて、少しでもみなさんに恩返しできたかなと思います。

これからも、後輩たちは日々、向上心を持って作品制作に取り組んでいくことと思います。今後とも、THK筑波放送協会のさらなる活躍にご期待ください!

 

それではみなさん、またいつか。

 

(元)THKアナウンス局3年・Nコン担当 佐塚崇恭

THK ラジオ学類!

11/21(木)のラジ学、ゲストはTFT筑波大学さん!

代替わりしてもラジ学はまだまだ続きますよ!

こんばんは、THKの新渉外部長兼アナウンス局長になりました、上野です。

 

今週のパーソナリティは引退されたはずの(?)吉野さんと根本さん。

なんと代替わり6時間前に収録を行っていたんです。すべりこみ!(笑)

今週の企画は1年の横濱くんの企画です。パーソナリティ2人の誕生日がどちらも11月だそうですが…?

乞うご期待!ヾ(´ω`ヾ )ノシ

 

そして今週のラジ学は、ゲストとして「TFT筑波大学」代表の中村さんをお招きしました。

(この収録……まだ引退していなかった横尾学類長もいたはずなんですけど、見切れてる……)


TFT筑波大学さんは、食堂でヘルシーメニュー(TFTメニュー)を導入してもらい、そのメニュー1食の売り上げから途上国へ給食1食分の寄付金が送られるというプログラムの導入を目指しており、他にも様々なイベントを通じて、先進国の飽食抑制と途上国の飢餓撲滅を目指していらっしゃる団体さんです。

 

今回は、10月より第一エリアの喫茶「スープファクトリー」においてTFTメニュー枠が導入されたということで、宣伝に来てくださいました!

第一弾のTFTメニューは、”West African Chicken & Peanut Tomato Soup”!

気になっちゃいまして、私上野が実際に食べてきました!!

スープは野菜も多く、鶏肉でハラルフード対応、オクラやピーナッツバターも入っており、とてもおいしかったです!

西アフリカのおいしいスープ、みなさんも是非ご賞味ください!毎日限定10食ですのでお昼早めに!

 

それでは、今週もラヂオつくばのラジ学をよろしくお願いいたします。

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

お知らせ

THK新体制突入!

こんばんは!

THK新会長の佐藤です。

11月16日に代替わりが行われ、私たち2012年度入会員が執行代となりました!

振り返ってみると本当にあっという間でしたね。入会した一年生の頃がついこの間のように思えます。

そして、昨日は代替わり後初部会が行われたのですが、やっぱり先輩たちがいないことに違和感と寂しさを感じました。

早く前に立って話すことになれなければ・・・!

今まで、会を引っ張ってくださった先輩方本当にありがとうございました。

今後は、人数がかなり少なくなっての活動になると思いますが、少数精鋭で頑張っていきたいと思います。

頼れる同期、そして積極的な新担当代のみんな!これからもよろしく頼みますよ!

 

今後とも、THKをよろしくお願いいたします。

 

第36代会長 佐藤駿伍

P-CUBE お知らせ

P-CUBE11月号に関してのお詫び

 

こんにちは。

現映像局長の3年の佐々木です。

この度は、P-CUBE11月号についてお詫びがございます。

 

毎月第1月曜〜日曜の期間にACCS(11ch)にて昼と夜に放送されておりますP-CUBEですが、

P-CUBE11月号が放送されてないとのご指摘をいただきました。

ただいま原因を確認中です。

 

新しい情報が分かり次第、このBLOGまたはTwitter等でご連絡させていただきます。

楽しみにしていただいた方々には誠に申し訳ございません。

 

今後とも筑波大生のTV番組 P-CUBEをよろしくお願いいたします。

 

佐々木