Monthly Archives: 12月 2013

THK ラジオ学類!

12/26(木)のラジ学にはゲストにDoo-Wopさんが登場!

はじめましてこんにちは!とうとう冬至を越えてしまいましたね・・・!

新ラジオ局員となりました、今回はAD担当の瀧下です。

今週のパーソナリティは我らが会長THK二年の佐藤さんと、初のパーソナリティとなる一年の中島君です。

 

・ゲストコーナー

今回はゲストとしてアカペラサークルのDoo-Wapの3人にお越しいただきました!

皆さんの入部のきっかけやDoo-Wapの魅力について語っていただきました。

12/28にライブが行われるとのことなので、ぜひチェックしてみてください!

 

・企画

今回はクリスマス終わりたて(?)ということで、クリスマスにちなんだ曲のクイズをしました。

聞いたことはあっても曲名と歌手名がなかなかでてこないんですよね・・・

勝った人にはおいしいものがプレゼントされたみたいです!

 

という訳で、今週で今年のラジ学は最後です!

ですが来年から、「THKラジオ学類!」が毎週日曜日22:30からにお引っ越しします!!

(夜になったからもっとゆっくり聞けるようになるかな?)

ということで2014年初の放送は1/5(日)です。お間違えないよう!

 

時間も曜日も変わりますが、来年もラジ学をよろしくお願いします。

 

THK ラジオ学類!

12月19日のラジ学には獨協大学放送研究会さんが登場!

こんにちは!だいぶ寒くなってきましたね。

AD担当の佐藤です。

さて、今週のパーソナリティは岩津君と菅原さんの1年生コンビです。

一年生同士のパーソナリティにあまり違和感を感じなくなってきた今日この頃です。

 

・ゲストコーナー

今回はゲストに獨協大学放送研究会から渡辺さんに来ていただきました。

遠いところからわざわざありがとうございます。

そしてラジ学出演2回目となる渡辺さんには、ちょっぴりスペシャルな企画が用意されました!

いつもとは違うゲストトークをお楽しみください!

 

・企画1

今回は構成を担当したTHK2年の糸川君の企画です。今年もとうとうやってきました!

「クリスマス」にちなんだ企画となっています!

お楽しみに。

 

というわけで、今週が終わればなんと今年最後のラジ学となってしまいます!

年が明けても、THKとラジ学をよろしくお願いします。

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

未分類

12/12(木)はお久しぶりのラジ学!

冬晴れって素晴らしい。

皆様お久しぶりです。THK 新ラジオ制作局長(つまり新ラジオ学類長)の岡本です。

これから1年間、よろしくお願いいたします。

 

さて、先週はラヂオつくば機器メンテナンスの影響により、「THK ラジオ学類!」の放送もお休みでした。

そんな訳で1週間ぶりのラジ学ではちょっとした特別版を放送します!

 

今週のパーソナリティは糸川くんと上野さんのゆるふわコンビ?(俺は断じてゆるふわだとは認めていないぞ…!)

 

★企画1つ目は先週の「幻のラジ学」の持ち込み企画を放送します!

  ちなみに先週のパーソナリティは私岡本と小林君。構成作家は後藤君です。この企画、とても笑いました…!

★企画2つ目は本当の構成作家の岩津君の持ち込み企画。

  今日の昼過ぎにあった某お寺でのイベントと絡めた企画です。早めのクリスマスプレゼントが貰えるのか…!?

 

なお、今週は緊急的に特別版の放送となりましたため、放送後記はございません。予めご了承下さい。

 

2013年もあと少し。

今年の放送も残りわずかとなりましたが、これからもラジ学をよろしくお願いいたします。

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週木曜日18:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

お知らせ

ロッチのだめだめラジオ 天使のお言葉

こんにちは。THK2年の佐藤です。

NHKラジオ第一のラジオ番組

「ロッチのだめだめラジオ 天使のお言葉」にて、

THKのNコン入賞作品「蛙の子は帰る」が放送されます。

放送日程は12月14日 20:05~20:55 です。

気になる人はぜひ、聴いてみてください!