Monthly Archives: 1月 2014

THK ラジオ学類!

1/26(日)のラジ学はラジオ学類長宅からお送りします!

寒ささえなければ冬大好きなのに(矛盾)

はじめまして!THKラジオ制作局1年で今回はAD担当の脇田です。

寒さが厳しくなってきましたね…

 

今週のラジ学はお引越しをしてから3回目の放送になります。

新しい放送時間はもう慣れていただけましたか…?

毎週日曜22:30~ですよ!お聴き逃しなく!

 

さて、今回のパーソナリティは吉村くんと濱本さん。

どちらもラジ学初出演のアナウンス局1年生コンビです。

なんと所属する学群も同じ、と接点の多い2人ですが

今回は企画2本立てということでそれがたっぷり活かされています。

 

1/25ラジ学制作風景

 

☆企画1

岡本ラジオ学類長の企画です。

パーソナリティが2人とも情報学群生ということで、学類長からクイズを出題!

2人は持参したMyパソコンでインターネット検索し、答えを探します。

より早く、より正確に、欲しい情報を見つけ出せる真の情報学群生はどちらでしょう?

 

☆企画2

こちらも学類長の企画。

その名も「THK3分acting」!

学類長が決めた設定の元、2人が3分間の即興ラジオドラマをお送りします。

ドラマの鍵を握るのはいちご大福(?)

アナウンス局員たちのフレッシュな演技に注目です!

 

今回の収録はセンター試験の関係で学類長宅で行いました。

写真はその時の様子ですが、明らかにパソコンの数が多いですね…

実は今回の制作メンバーは学類長以外全員情報学群生!

気づいたらこたつを囲んで全員がパソコンを開いている状態に。

ゲストさんがいなくて残念でしたが、にぎやかな収録でした。

 

放送をお楽しみに!

今週のラジ学もよろしくお願いします。

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

 

THK ラジオ学類!

1月19日のラジ学には劇団竹蜻蛉さんが登場します!

 

こんにちは。AD担当の下森です。

今回がラジ学初参加です!よろしくお願いします!

さあ本日はセンター試験2日目!今年はどんな問題が出たのでしょう。

 

今週のパーソナリティは二人とも1年生で横濱君と中島唯さんです。横濱君は今回が初パーソナリティです!

 

・ゲストコーナー

今回は劇団竹蜻蛉のお二人にゲストとしてお越し頂きました。

劇団の方ならではの独特なトークで収録をたのしくしてくださいました!

1月末に行われる定期公演の宣伝もしていくださいました。

 

定期公演のお知らせです。

劇団竹蜻蛉第172回冬公演

感情CANDY

日程:2014年1月25(土) ①19:00〜    26(日)②13:00〜 ③17:00〜

場所:筑波大学第2エリアD棟306教室

入場料は無料です。

ぜひぜひお越しください。

 

・企画

今回はTHK1年の岩津君の企画でした。

放送当日はセンター試験の2日目!

パーソナリティが受験当時のことをトークしたり、

実際に問題を解いたりと充実した内容になっています!お楽しみに!

 

それでは今週のラジ学もよろしくお願いします。

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

1月12日のラジ学にはブロックフレーテ同好会さんが登場!

こんにちは。

AD担当の佐藤です!

秋Cモジュールがはじまってしまいましたね。

春休みまでが待ち遠しい…

 

さて今回のパーソナリティはTHK2年の伊藤君と1年の菅原さん。

普段はあまりないような組み合わせですがどんなトークになるのでしょうか?

 

・ゲストコーナー

今週はゲストにブロックフレーテ同好会さんが来て下さいました。

リコーダーってとても奥が深いんですね。写真ではリコーダーの二本吹きをしているようです。

 

 ブロックフレーテ同好会さんの定期演奏会が開かれます。

日程:1月25日

時間:会場13:00~ 開演13:30~

場所:アルスホール

料金は無料ということですのでぜひお立ち寄りください!

二本吹きも見られるようですよ!

 

・企画

今回はTHK2年の秋坂くんの企画でした。

放送日の次の日が成人式ということでそれにちなんだ企画となっています!

お楽しみに!

 

それでは、今週のラジ学もよろしくお願いします!

 

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

 

THK ラジオ学類!

2014年最初のラジ学!

 

あけましておめでとうございます。

今年もTHK筑波放送協会をよろしくお願いいたします。

 

お久しぶりです、ラジオ学類長の岡本です。

「THK ラジオ学類!」は1月からお引っ越ししました。

毎週日曜22:30~になりました。こちらもよろしくお願いいたします!

 

いよいよラジ学100回まで残り1桁となりました…!

特別企画も準備中だとかじゃないとか。

 

さてさて今週のラジ学は??

☆パーソナリティは2年の横田くんと石坂さん!

 THKのパワータイプ(?)らしい、パワフルな回になっています!

☆構成作家は1年の小林くん。

 お正月らしい、きれいな企画です!

 

時間が変わったラジ学もよろしくお願いいたします!

 


 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/