Monthly Archives: 2月 2014

THK ラジオ学類!

3/2のラジ学はゆいまつり実行委員会の方が登場!

(時計を確認)こんばんは。ラジオ制作局二年の糸川です。今回ADをやらせていただきました。

簡単に今週のラジ学の紹介をしたいと思います!深夜テンションで!

 

☆今回のパーソナリティは二年の伊藤君と横濱君です。下の名前で呼びあう仲です。ひゅーうらやましい!

どんなトークが聴けるのでしょうか!お楽しみに!

 

☆ゲストはゆいまつり実行委員会のるかるかさんです!

広報部長のるかるかさんにゆいまつりのことを色々うかがいました!

当日の3月8日がいっそう楽しみになりましたーありがとうございました!

ゴブリン。

 

☆企画は同じく二年の佐藤君です!

佐藤君の企画はいつも面白いのですが、今回は二人のキャラも相まってとりわけ面白かったですね…お楽しみに!

 

今回は密かに収録が日をまたいでしまったりと大変な感じでしたが無事に終わってよかったと思いました。(こなみ

ケッコンカッコカリ相手が決められない糸川でしたーーそれでは。


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

P-CUBE

P-CUBE3月号

 

 お久しぶりのblog更新となりました。映像局映像担の松田です。

P-CUBE3月号を提出いたしました。

少しずつ日も長くなって、春はもうすぐそこまで来ているのかなと感じる今日この頃です。

 

 それでは企画宣伝にまいりましょう。

・ミニコーナー「Circle サークル」

筑波大学のサークルを毎月紹介し、サークルの輪をひろげよう!というコーナーです。

今月は筑波大学クイズ研究会さんをご紹介します。

本格的な早押しボタンに大はしゃぎするイントロデューサーのキュートな表情にもご注目ください。

・ミニコーナー「Pチャレ!」

THK会員が毎月挑戦する、はじめての〇〇。

今月は1年の清水さんのPチャレ!

清水さん、とにかく可愛らしいです。マスタリング中の映像局員の癒しでした。必見です。

・ドラマ「IMAGINE WORLD」

映像局長のこだわりが詰まった15分!

爽やかにTHKのステマを敢行するあたり、ぬかりないなあ…(しみじみ)

この作品は2部構成となっています。結末は4月号までお待ちください!

力作揃いの今月、合間のMCが箸休めとして効果を最大限に発揮していると制作者は感じていますよ。

写真はMCの小道具準備の様子です。小林君には頑張っていただきました。

放送期間、放送局は以下の通り。

3/3(月)~3/9(日)

12:00~12:30と21:30~22:00

つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch)

THK ラジオ学類!

2/23のラジ学も女子会!?

 

ブログ登場は久しぶりですかね?(写真では毎週のように写っているのは秘密です)

ラジオ学類長の岡本です。

 

今週のラジ学は?

☆パーソナリティは1年の間さんと菅原さん。

☆ラジオ制作局2年、糸川くん(写真中央でハーレムしてる人)の企画を2本お届け!

①パーソナリティの個性を出していこう!

ということで小学校の時とかに流行った(?)”プロフィール帳”になぞらえた企画。

実はものすごい共通点を持つ2人。一体その共通点とは?

 

②パーソナリティの2人はアナウンス局所属。

アナウンス…滑舌…早口言葉!

一風変わった早口言葉も交えた対決です。

 

今週はいつもとはちょっぴり違ったラジ学をご堪能いただければ、と思います。

 

100回放送記念企画「EDジングル『夜食はダメだぞっ!』に変わるジングル」もまだまだ募集しております。

宛先は下記メールアドレスまで。皆様のご応募お待ちしております。(応募の際はラジオネームも添えてくださいね)

 

最後は皆さんご一緒に!

「日曜22:30からはラヂオつくばのラジ学!」

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

2/16放送のラジ学は!?

筑波ってこんなに雪は降りましたっけ?

ADを務めました2年の秋坂です。

今回のパーソナリティは中島唯さんと脇田萌佳さんです。

・ゲストコーナー

今回の放送には筑波大学邦楽部さんに出演していただきました!

和楽器についていろいろお話してくださいました!

邦楽部さんの定期演奏会は3月2日、西武筑波店6階のつくば西武ホールにて開場14時30分、開演15時だそうです。
(邦楽部さんのブログはこちら http://tsukubahougakubu.blog40.fc2.com/ )

 

 

(収録風景)

・企画「目指せキラキラ女子大生」

今回の企画は2年の岡本学類長の持ち込み企画です!

パーソナリティ二人のぶっちゃけトークが聞けますよー

お楽しみに。

______________________________________________________________________________

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

 

まだまだ雪が振りそうですのでお気をつけてくださいm(__)m

 

お知らせ

常陽新聞2月12日付1面にTHKの文字が!

お久しぶりです。

渉外部長の上野です。

 

本日、THK筑波放送協会が、常陽新聞さんの1面にて取り上げられています。

サークル紹介のコラム枠のはずが、まさかの1面に……!

ソチオリンピックより目立っています。何者なんだTHK(笑)

 

常陽新聞は、つくば市内のコンビニで一部100円で販売されています。

是非この機会をお見逃しなく!!

私はもう既に買いました!感激です!!

 

電子版でも閲覧可能です。

http://joyonews.jp/article/2014021201.html

 

これを機に、THK筑波放送協会に興味を持っていただいた方がもしいらっしゃいましたら、

私たちの映像番組、ラジオ番組をチェックしていただければと思います!

これからも、私たちTHK筑波放送協会をよろしくお願いします。

 

『筑波大生の TV 番組 P-CUBE』

ACCS 研究学園都市コミュニティケーブルサービス11チャンネル

毎月月初めの月曜日~日曜日、1日2回(12:00-12:30、21:30-22:00)放送中

番組twitterハッシュタグ #p_cube

※3月の放送期間は、3/3(月)~3/9(日)です。

 

『THK ラジオ学類!』

つくば市のコミュニティ FM・ラヂオつくば(FM84.2MHz)

毎週日曜日 22:30-22:59に放送中

番組メールアドレス  thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

サイマルラジオや各種アプリでも聴くことができます。