Monthly Archives: 3月 2014

THK ラジオ学類!

3月30日今クールラストのラジ学!

 

故郷大分よりこんばんは、今回ADを務めさせていただきました中島唯です。
 時々写真に出てきてましたが、ブログ投稿は初めてだったりします。
(最初から滑り込み投稿とか……というツッコミはお察しください)
3/30収録風景
☆今回のパーソナリティーは岩津君と菅原さんの1年コンビ。
どんなトークが繰り広げられるのでしょうか?楽しみです!
☆そしてゲストはTeamC.Cさん。
 筑波大学版美人時計アプリを開発されるということで今回お話を伺いました。
 その製作のための並々ならぬ努力は聞いていて圧倒されました…!
ところでこのC.Cってなんぞや?答えはラジ学で!
☆持ち込み企画は構成作家の後藤くんです。
そろそろ新入生がやってくる季節… ということで、筑波大学に入学する人達へ向けて、とっても役立つ??お悩み相談をお贈りします!
今クールラストのラジ学です。 お聞きのがしなく!

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

3/23のラジ学は権力のかたまり…?

春の兆しが出てきましたね。

ラジオ制作局長ことラジオ学類長の岡本です。

 

さて、3/23のラジ学は…?

☆パーソナリティはTHK会長の佐藤くんと副会長の伊藤くん。

権力のかたまり…リレートークのお題は「総理大臣になったらやりたいことは?」

☆構成作家はラジオ制作局1年の瀧下さん。

今回はラジオ学類生の1日を完全再現…?

 

新クールまで残り2回。

4月にはリニューアルしたラジ学がお披露目に…?こちらもお楽しみに!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

ラジ学第101回!!

こんにちは!今回ADを務めましたラジオ制作局の岩津です。ブログの写真にはよく写っていますが実は初投稿です|ω・`)

区切りの第100回を乗り越えての一発目の放送です!パーソナリティーは清水さんと松田さん。どちらも筑波大学知識情報・図書館学類の1年生で清水さんは初パーソナリティでした。

 

☆ゲストはAfter 5さん!『美塾女アイドル 5W1H』をプロデュースする団体だそうです。なんでもアイドルのオーディションがつくばで行われているそうで…?

☆持ち込み企画は岡本学類長プレゼンツ!今回の放送は第101回。101ってことは「あの」ドラマ。ということでパーソナリティのお二人に

理想の「逆プロポーズ」シーンを再現してもらいました!全世界の清水さん・松田さんファンの皆さん、必聴です←

またしてもTHK1年生女性陣に敵を作ってしまった?学類長でしたとさ。

 

第100回放送を無事に終え、これからも200回、300回と続けていくための新たな1歩としての今回かと思います(`・ω・´)ぜひお聴き逃しなく!夜食はだめだぞ☆


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

2014.3.9 「THK ラジオ学類!」第100回特番!

皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。

ラジオ学類長ことTHKラジオ制作局長の岡本です。

 

今日の放送をもって「THK ラジオ学類!」が無事放送第100回を迎えました。

ここまで番組が長く続いたのもここまで聞いてくださった皆様のお陰です。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

さて、今回は第100回記念ということで1時間拡大版をお送りいたしました。(「AboutRadio842」の関係者の方、本当にありがとうございました。)

そんな記念すべき回を簡単に振り返っていきましょう。

 

☆パーソナリティはラジオ学類長の岡本とTHK会長の佐藤くん!

 

☆ゲストは初代ラジオ学類長・野村さんと2代目ラジオ学類長・横尾さんでした。

対談と銘打ったものの…話し始めると止まらないんです。ただのドッキリだけじゃ終わらないのがこの番組の魅力…?

(この写真、個人的にかなりのお気に入りです。みんなが手に持っているのは新・ラジ学ステッカーです!!)

 

☆「第100回特別企画!ラジ学史概論」

過去のラジ学の名場面を振り返ってみました。

(取り上げていない回でも)各回が名場面のオンパレードですが、あなたの印象に残っている回は?

 

☆『夜食はダメだぞ!』ジングルをアレンジしてみよう!

ということで様々なアレンジを紹介いたしました。メールを送っていただいた方、本当にありがとうございました!

このジングルも3月までの利用との噂…新ジングルや如何に!

 

☆ミニコーナー「100秒リレートーク」

普段ラジ学を影で支えているラジオ制作局員の5人にそれぞれ100秒間自由に喋っていただきました。

皆さん、私だけじゃなくてラジオ制作局員のみんなも覚えてあげてください(/ω・\)チラッ

 

という訳で史上初の1時間放送となりました。皆様、少しでも楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今回は特別版をお送りいたしましたが、来週以降は通常通り日曜22:30からの放送となります。お間違えなく。

101回目以降も「THK ラジオ学類!」をよろしくお願い致します(`・ω・´)

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/