Monthly Archives: 4月 2014

THK ラジオ学類!

4月27日のラジ学は新入生必聴!?

こんばんは。
今回ADを務めました篠田です。

ブログへの登場は代替わり直後の収録以来ですね。


今回107回の放送は、THKの新歓イベント後の収録でした!
そのため収録現場にはたくさんの新入生の姿が…!

新入生に若さとエネルギーをもらって収録スタートです!

 

☆今回のパーソナリティは石坂さんと横濱くん。
リレートークは「食べたい玉子料理は?」
気になる2人の回答は…!?

☆今回のゲストはつくば芸術祭実行委員会さん!
つくば芸術祭の見どころや委員会の魅力について語っていただきました。
つくば芸術祭は5月3日・4日で開催されるようなので、一度足を運んでみるのもありですね!

 

写真手前はつくば芸術祭実行委員会の方々です

 

☆構成・学類長の岡本くんによる今回の企画には、THKの会長・各局長が大集合!
これを聞けば各局について分かっちゃうかも…!?

 

今回の放送は4月27日(日)22:30からの放送です。
お楽しみに!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

THK ラジオ学類!

ラジ学106回放送分

もう桜が散り始めていますね…今回ADを務めた中島です。

第106回の収録を完了しました。

☆今回のパーソナリティは、上野さんと菅原さんです。

とても女子女子していますね~。そして今回の収録現場にはなんと新入生も来てくれました!

見学に来てくれました!

☆ゲストコーナーでは学び場桜さくら塾さんからお越しいただきました。

学び場さくら塾さんと

いろいろと面白いお話があるので是非本編を聴いてください。

☆持ち込み企画では秋坂君の企画を行いました。

「心が改まる曲」というテーマで皆さんから集めた曲をパーソナリティの二人と一緒に聴いてみましょう!

☆放送後記にも新たなゲストが…!?

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

P-CUBE

P-CUBE4月号

新入生のみなさんはご入学おめでとうございます。
上級生のみなさんはご進級おめでとうございます。

映像局映像担の篠田です。
今回は現在放送中の4月号の魅力をお伝えしちゃいます!
(あくまで私の独断と偏見ですが)

*OPをかざるのはスピッツの春の歌。
交差点の演出が個人的にお気に入りです。

*今月の番組MCはTHK各局の局長たちが総出演!
豪華な出演陣が各局について語ってくれます。

*ミニコーナー Circleサークル
今回はスポーツ愛好会さんにお邪魔してきました!
元気溌剌なイントロデューサーに注目!

*ドラマ ゴトーを待ちながら
はい、実は私の初の映像作品です。
 独特な雰囲気を感じとってくれたら幸いです

*ミニコーナー Pチャレ!
今回は新歓隊長松田さんの挑戦!
実は今回のロケ地、映画のロケにも使われたらしいですよ

*ドラマ IMAGINE WORLD
3月号の後編です。
果たしてみんなは記憶を取り戻せるのか!?
教授の陰謀とは!?
今月堂々完結です。

P-CUBE4月号は以下の放送局・時間でみることができます。

つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch)
4/7(月)~4/13(日) 12:00~12:30または21:30~22:00

THK ラジオ学類!

ラジ学が変わる!

こんばんは、今回ADを務めさせていただきました秋坂陸生です。

今回は新クール一発目ということでジングル・コーナーが変わっています!
どんな風に変わっているかお楽しみください!
☆今回のパーソナリティーは吉村君と岡本学類長です。
珍しい組み合わせにも感じるこの二人。どんなトークが聞けるのかお楽しみに
☆持ち込み企画は構成作家の小林くんです。
一つ目の企画は新入生が入ってきたということで、つくばと筑波大学についての企画です!
二つ目の企画は未来予想図です。
収録が3月31日だったので、そこから放送までにおこりそうなことを予想してもらうという企画です。
予想が近かった方が勝ちになるのですが、
どちらが勝ったのか。お楽しみに
それでは収録風景で~す。

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/