Monthly Archives: 5月 2014

THK ラジオ学類!

5/25のラジ学は宿舎祭実行委員会さんが登場!

 

暑い、暑い、そして暑い。

今回の構成作家兼ADのラジオ学類長の岡本です。

 

☆今週のパーソナリティはTHK3年の石坂さんと2年中島さん。

☆ゲストは宿舎祭実行委員会さん。

いよいよ来週に迫った宿舎祭(通称:やどかり祭)に向けて色々なお話を伺いました。40周年記念企画とは!?

 

 

 

 

 

 

 

(この写真…女子しかいない…ひえええ)

☆今回はラジ学111回目の放送。

記念すべきゾロ目なのでラッキーになれる企画を…?

 

なでしこジャパン、アジアカップ初優勝なるか?

それも気になるけどラジオはFM84.2MHzラヂオつくばのラジ学で!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

P-CUBE

P-CUBE5月号


映像局映像担の中島です。
今回は今月放送した5月号の魅力をお伝えしちゃいます!
(今更感がいなめない)

*OPはストップモーションを使用して、スライドショーのような仕上がりでした!オシャレ!

*今月の番組MCは趣向を変えてドラマチック!僕たちはまだこどもなんでしょうか?

*ミニコーナー Circleサークル
今回は図情バスケットボールサークルさんでした。THKの凸凹コンビがバスケで勝負!

*バラエティ 突撃!アドマつくば!

大学周辺にあるおしゃれな店を紹介!デートにどうですか?

*ミニコーナー Pチャレ!
今回は僕、中島でした!

デートしたい。

*カオスな腹ペコバラエティ カレーライスはじめませんか?

伝説の「冷やし中華はじめませんか?」の続編!

みなさんんもどうぞ!


P-CUBE5月号は以下の放送局・時間でみることができます。

つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch)
5/5(月)~5/11(日) 12:00~12:30または21:30~22:00

THK ラジオ学類!

5/18のラジ学は…

GWも終わりましたね…今回ADを務めました中島です。

今回のパーソナリティは佐藤君と上野さんです。

そして収録現場は先週とは打って変わって半数以上が女性でした!やったね。

今週のラジ学は…

☆ゲストに花火研究会さんをお招きしました。この夏はあなたも誰かを花火に誘ってみませんか?

☆番組後半の持ち込み企画は「上野のマイスターオンザガーデン」。カリスマ美食家であるマイスター上野に寄せられたお悩みとは…?

先週の勢いをそのままに華やかさをプラスしてお届けいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

THK ラジオ学類!

5/11のラジ学は男祭り!?

 

厚切りとんかつで胃がもたれるお年頃。

先週ぶりですね、THK3年・ラジオ学類長の岡本です。

 

今週のラジ学は…?

☆パーソナリティは私岡本と2年の小林くん。

技術陣も男だらけ。むさい…

☆企画は「THK春の大運動会」をお届け。

 

 

 

 

 

 

 

”春の大運動会”なのになんでこんな写真なんですかね…?

気になった方は放送をお聞きください!お聞き苦しいとは思いますが。

 

今週も日曜22:30からはラヂオつくばのラジ学!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

アナウンス 渉外

FM芝屋さんとの合同アナウンス練習会!

こんばんは!

アナウンス局長兼渉外部長の上野です。

 

今日は芝浦工業大学FM放送技術放送研究会(通称FM芝屋)さんと合同アナウンス練習会を行いました!

in つくばです! すごいです! こんな辺鄙なところで開催したにも関わらず、たくさんの方が来てくれました。

今回はFM芝屋さんから13名、THKから8名が参加し、発声練習の共有と、アナウンス・朗読の練習を行いました。

また、お互いの映像・ラジオ番組の作品鑑賞も行い、有意義な時間を過ごすことができました。

その後有志でごはんに行ったりもして……(笑)

 

慌ただしかったので、また開催したいです。いい経験になりました!

今後も、違う団体さんとも合同練習などをやっていけたらなと思います。

 

合同アナ練の最中は練習に必死で、写真を撮ってませんでした……ごめんなさい(´・ω・`)

7月13日(日)に開催予定のTHK番組発表会2014にも是非来てくださいね!(笑)

 

芝浦工業大学FM放送技術放送研究会さんのWEBサイトはこちらです。