Monthly Archives: 6月 2014

THK ラジオ学類!

6/29のラジ学はつくばクラフトビアフェストさんが登場!

 じめじめとした季節が続いていますね…初めて投稿します、THK2年の菅原です。

 今回のTHKラジオ学類、パーソナリティはTHK2年の小林君と間さんです!

 

☆ゲストさんはつくばクラフトビアフェストさん

 7/4~7/6にかけて開催される、つくばクラフトビアフェストのスタッフのお二人に来ていただきました。

このイベントの運営は筑波大生中心に行っているんだとか…!

イベントにいけば、さまざまな種類のクラフトビールを味わうことができるみたいですよ。今回のラジ学を聴いて興味を持った方は、お時間があればぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

☆THK2年、岩津君による企画

 今回の持ち込み企画担当したのはTHK2年の岩津君。

THKの部室にある、「アイデアボックス」を活かした企画だとか・・・

いったいどんなトークが繰り広げられるのでしょうか?お楽しみに!

 

先日沖縄の梅雨明け宣言が発表されましたが、関東地方はまだ続きそう。

どんよりとした空模様にも負けず、明るいトークが繰り広げられるTHKラジオ学類!、22:30~ぜひお聴きください!!

 

 

 

THK ラジオ学類!

6/22のラジ学は宿舎祭実行委員会さんが再登場!

6月も半分が過ぎ、だんだん暑くなってきましたね。

初めてブログに書き込みします、今回ADを務めましたTHK2年の房野です!

 

☆今週のパーソナリティは、ラジオ学類長岡本くんとTHK3年石坂さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ゲストには宿舎祭実行委員会さんが約1ヶ月ぶりに再登場。

なんとゲストのおふたりは、来年のやどかり祭の実行委員長さんと副委員長さんだそうです!

今年のやど祭のふり返りから来年お話まで、いろんなことを聞いちゃいました♪

☆後半の企画は7/18から7/20まで筑波大学で開催される起業家育成サマーキャンプ、

Tsukuba Creative Campにまつわるお話。

いつものラジ学とは一味違う、ちょっと真面目な話が聞けちゃうかも!?

 

筑波大学では春ABモジュールのテストが6/25から始まります。

そう、もう1週間を切っているのです…勉強しなきゃ…

筑波大生の皆さん、テスト勉強のお供には是非ラジ学をどうぞ!!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

P-CUBE

P-CUBE6月号

映像局映像担の中島です。
今回は今月放送した6月号の魅力をお伝えしちゃいます!
(二か月連続で更新が遅れてごめんなさい)

*OPは梅雨の時期にぴったりなドラマ仕立て。あいあい傘してみたいなー。By the way,あいあい傘って愛々傘ですか?相々傘ですか?

*今月の番組MCは牛久大仏に行ってきました。でも園内の撮影許可は下りなかったらしいです。

*ミニコーナー Circleサークル
今回はつくっくさんでした。僕は(どちらかというと)卵焼きは甘い派でなくでしょっぱい派です。つくってください。

*ミニコーナー Pチャレ!
なんと最終回!今回のチャレンジャーは3年の岡本君。岡本君の挑戦とは…?


*ドラマ スリースマイル

三人の姉弟が織りなす笑いあり、涙あり(?)のドラマ。THKの会長の力作です。


P-CUBE6月号は以下の放送局・時間でみることができました。

つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch)
6/2(月)~6/8(日) 12:00~12:30または21:30~22:00

未分類

6/15のラジ学はワールドカップ開催記念!

 

日本負けちゃいましたね、俺が見てなかったからかな…?(そんなことはない)

ラジオ学類長こと岡本です。

 

今週はゲストさんがいませんが盛り上がっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★パーソナリティはTHK3年の上野さんと下森くん。

下森くんはパーソナリティ初挑戦!

★企画①

ワールドカップ開催記念!2人に出場32カ国を全て当ててもらいます。どちらがより世界について詳しいのか!?

★企画②

こちらはパーソナリティ2人の名前にちなんだ企画です、上と下…?

 

今週の放送からついに新THK会員も収録に参加してくれました。

その様子はPodcastで!!

 

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

 

番発

番発作品オーディション開催!

1週間ぶりの登場ですね。

THK番組発表会2014プロデューサーの岡本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の話になりますが、6/8(日)に今回の番発で上映・上演する作品のオーディションを行いました。

THKの番発ではそのオーディションを通過した作品でないと、皆さんに公開する機会すら与えられないんです…怖いですね。

 

そしてそのオーディションを通過した作品が、無事に今回の番発で皆さんに見ていただけることになりました。

それらの作品はTHK会員の厳しい審査を通過したものですので期待していてください!!!(ハードルを自分で上げるスタイル

 

また、仮ではございますが開場・開演時間が下記のように決まりましたのでご確認ください。

開場:13:30 開演:14:00 (閉演予定:17時頃)

 

 

今日で番発までちょうど1ヶ月。作品も決まり、慌ただしくなってまいりました。

これから番発に向けて、色々とコンテンツも充実していくと思いますのでそちらもお楽しみに!!

 

——-

「THK番組発表会2014〜盆帰り失踪事件〜」

日付:2014年7月13日(日)

時間(仮決定):開場13:30 開演14:00 (閉演予定17時頃)

会場:墨田区みどりコミュニティセンター

アクセス:JR「両国駅」東口から徒歩15分 / 都営大江戸線「両国駅」A5出口から徒歩10分