Monthly Archives: 7月 2014

THK ラジオ学類!

7/27のラジ学は夏休みと食レポ!?

家出たくない~~~

ラジオ学類長の岡本です。

 

☆今週のパーソナリティはTHK2年の小林くんと松田さん。

 

☆今週は私ラジオ学類長の企画を2本お届けしました。

①「ぼくのなつやすみ」

どっかのゲームタイトルみたいですが、技術の1年生を含めた4人で色々な夏休みトークをしてもらいました。

大学生の夏休みは2ヶ月弱…となかなか長いですから有意義に過ごしたいものです。

 

②「夏の食レポバトル!」

パーソナリティ2人がおすすめする夏の食材で食レポプレゼンをしてもらいました。

松田さんのオススメはそうめん…だったはずなのですが、放送日の2日後が誕生日ということで、小林くんからケーキのプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえたみたいで良かったです(`・ω・´)

 

暑い夏の夜には家でラジ学を聞けばいいと思うんですよね、という訳でラジ学をよろしくお願いいたします!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

7/20のラジ学は夏真っ盛り!

あついを逆から読むといつあですね。(特に意味なし)

ラジオ学類長の岡本です。

 

☆今週のパーソナリティはTHK3年の石坂さんと2年横濱くん。

 

☆今週はTHK2年瀧下さんの企画を2本お届け。

①「さきのまつり」

THK番発のテーマは夏祭り。終わってしまった祭りだけじゃなくて先の祭りを考えよう!ということでお祭りトークです。

個人的には先日の番発で浴衣を買ったのでお祭りに行きたいな…とか思ってますです。

②夏バテには気をつけろ!

いよいよ夏真っ盛りということで、夏バテ対策をお届け。

エアコンや食べ物等、上手く使って夏を乗り切りましょう!

 

写真を撮り忘れてしまってとても悲しい感じになっております、申し訳ございません(´・ω・`)

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


番発

THK番組発表会2014へのご来場、誠にありがとうございました。

こんにちは!

THK番組発表会2014プロデューサーの岡本大地です。

 

少し前になってしまいましたが、

去る7/13(日)に「THK番組発表会2014~盆帰り失踪事件~」が無事行われました。

 

今回は、なんと昨年度を超える139人の方にご来場いただきました。本当に本当にありがとうございました!

 

当日は再生トラブル等もあり、皆様には多大なるご迷惑をかけてしまったことと思います。大変申し訳ございませんでした。

今回のトラブルを今後のTHKの活動に生かせるよう、しっかりと反省していきたいと考えております。

 

トラブルこそありましたが、全ての作品を皆様に見ていただくことができて本当に良かったです。

今回力を入れたMC劇もアドリブ混じりで絶好調で、皆様に楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

 

皆様からいただいたモニターシートの中にお褒めの言葉があるのを見ると、本当に番発をやってよかったな…と感じました。

来年番発があるかどうかはまだ分かりませんが、もしあったら今度は来場者側としてもっと進化したTHKの番発を楽しみたいですね。

 

最後になりましたがこの番発が無事開催され、そして終了したことに関しまして、

約半年の間一緒に頑張ってくれた番発運営班のみんな、直前から当日までスタッフをはじめ大活躍だったTHK会員のみんな、そして応援してくださったOB・OGの皆様、何より当日お越しいいただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからも私たち筑波大学THK筑波放送協会をよろしくお願いいたします。

 

 

THK番組発表会2014~盆帰り失踪事件~ プロデューサー

岡本大地

 

 

THK ラジオ学類!

7/13のラジ学はT-actの企画からゲストに!

 

番発の日にもラジ学は…あります!

ラジオ学類長の方の岡本です。

 

☆パーソナリティはTHK3年の佐藤くんと上野さん。

☆ゲストはT-act「歩きスマホをなくそう!」から遠藤さんにお越しいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホ…ついついしちゃいますよね。この企画ではその危険性を理解してもらおうと様々な試みが行われているそうです!

 

☆企画は放送日が番発だったこともあり、番発の裏話を。

学類長は番発P、佐藤くんは演出班チーフということで、ディープな裏話が…?

 

 

ブログ更新祭り、まだまだ続くよ!(更新日は8/3です)

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/


 

渉外 番発

第1回番発リハ!!

番発広報担当の小林です。今まで特設Webサイトを作ったりしました。

さてさて実は7/5に番組発表会の第1回リハーサルを行っていました。

初回ながらスムーズに進んだのではないかと思います。

 

↓FDの主導で一からタイムテーブルを確認していく様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなTHK番発の情報はこちら↓

THK番組発表会2014 盆帰り失踪事件

日時:7月13日(日)

13:30開場 14:00開演

会場:墨田区みどりコミュニティセンター

詳細は番発特設サイトをご確認ください!

 

本番まであと5日。

会員一同皆様のご来場お待ちしております!

 

小林