Monthly Archives: 8月 2014

THK ラジオ学類!

8/31のラジ学は身の毛もよだつ怪談話!

こんにちは! 今回ラジ学のADを初めて務めました、THK1年の小野です。

近頃つくばは朝晩が過ごしやすい気温になりましたが、皆さんの地域はいかがでしょうか・・・?

 

今週のパーソナリティーはTHK2年の吉村さんと、1年の山崎君です!

 

 

 

 

 

 

 

☆今回の企画は、「筑波ホラークラブ」!

パーソナリティー2人のどちらがよりリアリティーをもって怪談話を読めるかを対決します。

放送サークルの本領発揮でヒヤリと涼しく!?お楽しみに!

 

夏休みがもうすぐ終わる方もそうでない方も、9月からも元気に過ごしましょう!

課題がある、という方もその傍らでラジ学を聴いていただけると嬉しいです。

 

 

P-CUBE

P-CUBE9月号

こんにちは、映像局員の松田菜央です。

夏の厳しい暑さも和らぎはじめ、もの寂しさを感じてしまう今日この頃ですが、今月のP-CUBEを見れば元気になれること間違いなし!

 

というのも今月、いつもと一味違うんです。

特別企画「筑波山プレゼンバトル」をお送りいたします!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

せっかくつくば市に住んでいても行ったことがないという方も案外多いのでは?(実は私もないです…)

避暑地としても有名な筑波山で、残り少ない夏を楽しんでみませんか?というコンセプトのもと、映像局員が真夏の部室で大量の汗を流して企画してみました。

出演は、1~3年生の個性豊かなTHK会員。筑波山の美しい風景とともに、彼らのパワフルな姿にも注目。

肝心の企画内容は……ご覧になってのお楽しみです!!!

 

筑波大学NEWSでは、

夏休み自由研究お助け隊、劇団サークル「SONIC BOOM」新人公演のふたつのトピックをお送りします。

ミニドラマが展開される、OPとEDもお楽しみに!

 

P-CUBE9月号は以下の放送局・時間でみることができます。

【つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch) 9/1(月)~9/7(日) 12:00~12:30または21:30~22:00】

「P-CUBE9月号」ぜひご覧ください☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

THK ラジオ学類!

8/17のラジ学は夏休み真っ盛り!!

こんにちは。みなさん夏休みどうお過ごしでしょうか?

今回初ADを務めさせていただいたTHK1年小栗です。

 

今週のパーソナリティーはTHK2年岩津さんと斉藤さんです。

 

☆今週のラジ学は、収録日がTHKの活動拠点「デポ」の大掃除の日だったことから大掃除のお話!

大掃除に役立つ裏ワザが聞けること間違いなし!

 

☆さらに今回のラジ学は第123回!

「123、123恋がはじまる~♪」ということでお二人が理想の恋愛の始まり方について熱く語ります!

二人の真剣な演技にも注目…!?

 

 

 

 

 

 

 

ということで第123回ラジ学お楽しみに!!

みなさん、よい夏休みを~(@^^)/

THK ラジオ学類!

8/10のラジ学は甲子園特集!

こんにちは。台風が心配ですね。

今回、初のADを務めました、THK1年の奥です。

今週のパーソナリティーはTHK2年の小林さんと脇田さんです。

☆今週はTHK2年岩津さんの持ち込み企画「高校野球スペシャル!」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

☆まずは高校野球について知ろう!ということで、元高校球児の岩津さんが解説してくれました。

パーソナリティーの二人は高校野球をあまり知らないそうで、岩津さんの独壇場でした。


☆後半は筑波大生に聞いた「高校野球ソング」をランキング形式でご紹介します。

圧倒的な強さで1位に輝いたのはあの曲…!

 

台風の影響で高校野球の開幕が順延になってしまいましたね…。

野球が大好きな人も、よく知らない人も、ラジ学で予習して、

夏の高校野球で盛り上がりましょう!

P-CUBE

P-CUBE8月号

みなさんこんにちは!映像局員の横濱嵩之です!更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

【7/13日に行われたTHKの番組発表会には多くの皆様に足を運んでいただきました!本当にありがとうございました!】

気温がぐんぐん上がってきて毎日きついですね((+_+))そんな日はぜひ、お家でP-CUBE8月号をご覧ください!

最初に言っておきますが、P-CUBE8月号全編通して行われる「飯テロ」への対策も忘れずに・・・。

 

 

☆まだ夏休みじゃないっ!というそこのお父さん!8月号のオープニングは明日会社で話題にできるくらいのインパクトですよ!

 今年4月に入会した新1年生が指揮を執った、爆笑オープニング!見なきゃ、見なきゃ!!!

 ☆ミニコーナー「Cross α」では筑波大学の留学生にインタビューを敢行!

☆ニュースではつくばクリエイティブキャンプについて取り上げます!

☆ミュージッククリップ 「BREEEEZE GIRL」をまだ見てない夏休み中のそこのあなた!ぜひ見ましょう!(*´▽`*)←こんな感じになれるよ!

☆ミニコーナー Circleサークルでは「筑波大学ブロックフレーテ同好会」さんにお邪魔してきました!リコーダー対決の行方は如何に!!!

☆ドキュメント「THKエイゾウジュク」 「ちょっとした基本を学ぶだけで映像が大きく変わる」。みんなで一緒に映像の基本を学んでいきましょう!

 

 

 

P-CUBE8月号は以下の放送局・時間でみることができます。

【つくばのケーブルテレビ「ACCS」(デジタル11ch、アナログ9ch) 8/4(月)~8/10(日) 12:00~12:30または21:30~22:00】

そう、つまりあとちょっとしたら放送があるわけですね!!!

THK会員が一生懸命作りました「P-CUBE8月号」、ぜひご覧ください(^^)/