Monthly Archives: 9月 2014

イベントスタッフ

会館研修をしました!

夏休みが明日で終わってしまう現実を見たくない今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
イベントスタッフ局2年の房野です(^▽^)

 

9/24(水)・25(木)に、THKでは大学会館研修を行いました!
卒業式や入学式を始めとした各種行事や学会・シンポジウム、また他サークルさんの発表会など、THKが大学会館で関わるイベントは様々です。
それらのイベントの成功を支えるためには、会場準備や音響・照明操作の方法を知らないといけません。

 

 というわけで今回は、照明の調整や音響の立ち上げ方・演台やスクリーンの準備の仕方など、いろんな練習をしました!

 

 

 

 

 

 

↑機材の説明を聞く新入生たち

 

新入生は会館の機材に触れるのがほぼ初めてだったと思うので、

会館のことを知るいい機会になったと思います♪
担当代は既存の知識の確認や指示出しの経験が積めて、

それぞれ有意義な研修にできたのではないでしょうか。
執行代から得た知識をこれからのイベスタ活動に活かしていきたいですね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし個人の感想になってしまいますが、照明をがちゃがちゃ動かしたり音響の立ち上げでスピーカーのスイッチかちかち押したり照明卓のスイッチをぽちぽちしたり、いろんなことができて楽しかったなぁと思います(笑)

イベスタでもなんでも、できるようになると楽しくなるものですよね。

じゃあできるようになるにはどうすべきか。練習と実践が必要ですね!

まずは仕込みに参加してみようかしらん。

 

これからも会員一同、イベスタ技術の向上を目指していきたいです(*´∀`)

THK ラジオ学類!

9/28のラジ学は合宿スペシャル!

 

合宿で唇が裂けました、THK3年岡本です。

ラジ学スペシャル月間、最終週は合宿スペシャルでした(過去形)

 

パーソナリティは私岡本と2年脇田さん。そしてゲストはTHK3年の糸川くん。

 

今回の合宿の統括ということで色んなお話を伺いました。

 

実は糸川くんも今回の役職陣も全員THKのラジオ制作局員。

合宿スペシャル兼ラジオ制作局スペシャルとなりました!

 

企画では合宿で必死に編集をする新入生たちを邪魔するインタビュー!

研修中の忙しい中、大変申し訳ございませんでした(土下座)

 

9月はラジ学スペシャル月間としてお送りしました。

来週からは通常放送に戻りますが、そちらもよろしくお願いいたします!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

9/21のラジ学はラジドラSP②!

久しぶりの登場からの2連続投稿、ラジオ学類長の岡本です。

 

9月はラジ学スペシャル月間!

第一週である先週は新入生スペシャル、第二週はラジドラスペシャル①ということは…

 

今週もラジドラSPをお送りします。

今週放送する作品は、「夢」「となりのおじさん」「ファースト」の3本です。

THK会員が制作した渾身のラジドラをお聞きください!

 

ラジ学スペシャル月間、いったいどうなるのか。

これからも目が離せ…じゃなくて耳が離せませんね!お楽しみに!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

9/14のラジ学はラジドラSP①!

 

Blogには久しぶりの登場ですね、ラジオ学類長の岡本です。

 

9月はラジ学スペシャル月間!

第一週である先週は新入生スペシャルでしたが…本当に盛り上がりましたね。

これからが楽しみな存在です(人’w’●)

 

さて、今週はラジドラSPをお送りします。

今週放送する作品は、「僕らのラーメン戦争」「ハム子3L」「さいごの夏」の3本です。

THKの夏、制作の夏。そんな夏のカケラをラジオからお楽しみいただければ…と思います。

 

ラジ学スペシャル月間、いったいどうなるのか。

これからも目が離せ…じゃなくて耳が離せませんね!お楽しみに!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

THK ラジオ学類!

9/7のラジ学はフレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!!

こんにちは!今回初めてADを務めさせていただきました、THK1年の石井です。

暑さも大分和らいで秋が少しづつ感じられるようになってきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんお気を付けください。

 

☆さて、突然ですが9月はラジ学スペシャル月間!ということで、いつもとは少々(?)異なった趣向を凝らしております!

第1週の9/7はなんと企画から収録、編集まですべて(支援室は除く)をTHK1年が務めた“新入生スペシャル”

 

パーソナリティはTHK1年の小野さんと佐藤さんです!

 

 

 

 

 

 

 

☆企画は「食生活スペシャル」と題しまして、THK1年が一体どんな食生活を送っているのか解剖していきたいと思います!

 

食生活も体調管理には大変重要ですので、皆さんくれぐれも栄養の偏った食事はしないように心掛けましょう!

それではお楽しみに!