Monthly Archives: 10月 2014

学園祭

雙峰祭まであと2日!

今日は間に合った…のか…?いいえギリギリアウトでしたね。

やっぱり広報班の房野です。

 

今日もデポは人でいっぱいでしたー(+o+)

やっぱり直前期はやることがいっぱいですね…!

今日は写真が撮れなかったのですが、課題DJや生朗読の練習・装飾の準備など、

いろんな活動が行われていたようです!!

雙峰祭ももう直前も直前。本番に向けて会員一同気合をいれていきたいです(`・ω・´)

 

そんな中デポの前でこんなものを発見しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、「THKラジオパレード2014(ラジパレ)」の看板です!!とってもキレイに仕上がってますね(*゚▽゚*)

「THKラジオパレード2014」では、11/2(日),3(月・祝)に

スチューデントプラザ横駐輪場で生ラジオを放送しています!この看板を目印にいらしてくださいね♪

またラジパレの近く、1C210教室では「THK番組発表会」も開催中です!!!

THK会員の作った映像・音声作品の上映や朗読の発表などがありますので、

皆さまお気軽にお立ち寄りください。

 


筑波大学学園祭 雙峰祭 11/1(土)~3(月・祝)

【企画】☆THK番組発表会        場所:1C210教室

    ☆THKラジオパレード2014   場所:スチューデントプラザ横休憩所

【日時】11月2日(日) 10:00~19:00

    3日(月・祝) 10:00~17:00   ※時間はおおよその時間です。

 

学園祭

雙峰祭まであと3日!

雙峰祭まであと〇日!と投稿日がずれていることを気にしてはいけない。

広報班の房野です。

 

昨日デポ(THKの部室)に行ったところ、1年生が課外DJの練習をしていました♪

※課題DJとは? -新入生数人で1つのチームを組み、ラジオ番組を作ってもらうものです。

 上級生が補助につきますが、構成を考えるところから始まり、パーソナリティーはもちろん

 ミキサーやチェンジャーなどの技術も新入生にやってもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この班のラジオのテーマはずばり「ジブリ」!

ジブリ好きのパーソナリティ2人によるジブリトークに注目ですヽ(*´∀`)ノ

またパーソナリティーの2人だけではなく、2人のトークを支えるミキサーさんやチェンジャーさんにも

是非ご注目を!

 

他にも「THKラジオパレード2014」では、いろーんなラジオ番組を放送しちゃいます!

11/2,3は、スチューデントプラザ横休憩所に皆さまお越し下さい♪

 


筑波大学学園祭 雙峰祭 11/1(土)~3(月・祝)

【企画】☆THK番組発表会        場所:1C210教室

    ☆THKラジオパレード2014  場所:スチューデントプラザ横休憩所

【日時】11月2日(日) 10:00~16:00

    3日(月・祝) 10:00~18:00   ※時間はおおよその時間です。

学園祭

雙峰祭まであと4日!

雙峰祭までもう5日切っていてびっくり!

昨日の投稿をさぼってしまいました、広報班の房野です。

 

昨日、デポ(THKの部室)に立ち寄ったところ、デザイン班が活動をしていましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは看板をつくっている様子でしょうか?(^O^)

今年のTHKの雙峰祭におけるテーマは「宇宙」!

装飾やポスター・パンフレットも宇宙仕様に仕上がっております♪

「THK番組発表会」や「THKラジオパレード2014」にお立ち寄りの際は、

是非まわりも見回して装飾にも注目してくださいね(´∀`*)

 


筑波大学学園祭 雙峰祭 11/1(土)~3(月・祝)

【企画】☆THK番組発表会 場所:1C210教室

    ☆THKラジオパレード2014 場所:スチューデントプラザ横休憩所

【日時】11月2日(日) 10:00~16:00

    3日(月・祝) 10:00~18:00   ※時間はおおよその時間です。

THK ラジオ学類!

10/26のラジ学は学園祭実行委員さん!

こんにちは!THKラジオ学類!10月26日放送分のADを務めました、THK2年の菅原です。

みなさん、放送はお楽しみいただけましたでしょうか??

いよいよ、雙峰祭まであと1週間となりました。THKも、当日に向けて毎日忙しく準備を進めているところです…より多くの皆さんに、THKの作品を視聴していただけるよう、またより多くの皆さんに楽しんでいただけるよう、THK会員一同がんばります!

今回のパーソナリティは、THK3年の上野さんと1年の山下さん。山下さんは初パーソナリティで、収録中もかなり緊張している様子でした。でも、楽しんでくれたみたいでよかったです(*^_^*)

 

☆今週のゲストさんは、学園祭実行委員さん

先週に引き続き、(きていただいたメンバーは違いますが)ゲストは学園祭実行委員さんでした!それぞれ、学園祭のみどころを語っていただきました。

屋台だけでなく、ホラーハウスやお笑いライブなど、見どころ満載ですね。私も、寄ってみたいお店や企画がいっぱいあります(*´ω`*)時間の合間を見つけては、足を運んでみようと思います。

学類長も、実行委員さんとおんなじ色のウィンドブレーカー着ていますね…(笑)

 

☆企画も学園祭に合わせて

今回の企画は、学類長岡本さんの持ち込み企画でした。テーマは、「学園祭を壮大に紹介しよう」。今回、雙峰祭は第40回を迎えるということで、パーソナリティ2人は、それぞれ40秒ずつで雙峰祭(THKの企画)を壮大に表現してもらいました。

山下さん、初パーソナリティだったにもかかわらず、言葉選びが上手でした!

2人とも、お疲れ様でした!皆さんだったら、40秒で雙峰祭をどう「壮大に」表現しますか…?

 

いかがでしたでしょうか?

THKでも、第一エリアの屋外で生ラジオ、屋内で番組発表会を行います!

休憩がてら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。それでは、来週の放送もお楽しみに!

 


 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/

学園祭

雙峰祭まであと6日!

いつのまにかすっかり秋の空。

秋といえば…?そう、学園祭ですね!!!雙峰祭広報班の房野です。

 

来る11/1(土)~3(月・祝)、筑波大学の学園祭「雙峰祭」が開催されます。

私たちTHKも、2日と3日に「THK番組発表会」と「THKラジオパレード2014」の2つの企画を実施します!

 

☆「THK番組発表会」は映像作品やラジオドラマの上映、朗読発表などを中心とした企画です。

ドラマやバラエティ、MVなどTHK会員が制作した作品をたくさん見ることができます!

☆「THKラジオパレード2014」では公開生ラジオを行います!

THK内から出される番組はもちろん、他団体さんをお呼びしての番組やリクエストコーナーなど、いろーんな番組が聴けちゃいます。

 

そんなわけで雙峰祭も間近、THK会員は準備に追われております(^q^)

今日は大学が全学停電のため、部室のパソコンを我が家に移動して作業をしていまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在作業をしているのは音源ソース班の2人。

部室のPCに入っている大量の音源と格闘しています…がんばれ!!

 

これから雙峰祭までの約1週間、「THK番組発表会」や「THKラジオパレード2014」の企画内容・THKの雙峰祭に向けての活動など、少しづつ紹介していきたいと思っていますので、是非チェックしてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 


筑波大学学園祭 雙峰祭 11/1(土)~3(月・祝)

【企画】☆THK番組発表会 場所:1C210

    ☆THKラジオパレード2014 場所:スチューデントプラザ横休憩所

【日時】11月2日(日),3日(月・祝) 10:00~18:00

    ※時間はおおよその時間です。