Monthly Archives: 12月 2014

THK ラジオ学類!

12月28日のラジ学はつくばリサイタルシリーズさん!

こんにちは!

今回ADを務めました、THK1年の平松優里です。

2014年も残り僅か!今年は皆さんにとってどのような年となったのでしょうか。

 

今週のパーソナリティーはTHK1年の松橋君とTHK1年の小栗君です!

☆今週のゲストには、つくばリサイタルシリーズさんにお越しいただきました!

 

つくばリサイタルシリーズさんは、比較文化学類を中心として毎年クラシックの公演を行っており、

第3回公演の今回はクラリネット奏者の金子平氏とピアニストの鈴木慎崇氏をお招きするそうです。

クラシックに親しみを持ってほしいと語るつくばリサイタルシリーズさん。

クラシック好きな方もそうでない方も楽しめる公演とのこと!みなさんも癒しを求めて足を運んでみては?

 

 

☆今回はダブル初パーソナリティー!!

 

今回、松橋君と小栗君、なんと2人ともハジメテのパーソナリティー!

緊張MAXの仲良し2人…

異常にテンパる松橋君相手に、THKの癒しキャラ・小栗君が頼もしく思えた収録でした!?

「ゲストよりも噛むパーソナリティー」なんて言われてますけど、大丈夫ですよね、松橋君?

大丈夫か否かは放送をお楽しみに…!

 

今回の構成・山下さんの持ち込み企画では「年始に決意して出来なかったこと」をテーマにお便りを紹介。

年の瀬を感じるテーマですよね。皆さんも、やり残したことはありませんか?

 

今年最後のTHKラジオ学類、聴かずに2014年は終われない!?

今週の放送もお聴き逃しなく!!

それでは皆さん、よいお年を!!

THK ラジオ学類!

12月21日のラジ学は迫りくる試験の影??

皆さんこんにちは!今回ADを務めさせていただきました山下です。

一段と寒くなってきて、インフルエンザとかも流行しだしましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

 

今週のパーソナリティーはTHK1年奥さんとTHK1年後藤君です。

なんと奥さんは今回初パーソナリティー(ゲスト出演は除く)!そして後藤君が初構成!

内容はなんと「ラジオ学類推薦入試!」

あれ?二人はまだラジオ学類生ではなかったのでしょうか?

是非二人の入試結果を見届けてあげてください!

では今週もお楽しみに!

 

 

THK ラジオ学類!

12月14日のラジ学はトーク祭り!?

こんにちは!!今回のADを務めました、松橋真央です。

今年も残すところあと二週間と少し… 寒いけれどめげずに頑張っていきましょう!!

 

今週のパーソナリティはTHK二年の吉村さんとTHK一年の森下さんです。

穏やかな声とトーク力に定評のある吉村さんとふわふわトークに定評のある森下さんですが、今回もお二人の魅力が充分に発揮されています!!

さて気になる企画の内容は…?

 

☆前半は「夢ちゃんとよっしーのしゃべり場!」のコーナー!!

今回はお二人に「手紙」をテーマにして、色々おしゃべりをしてもらいました。

メールやLINEが主流になる中で敢えて手紙にすることの利点、手紙の強みとはいったいなんでしょう?

皆さんは手紙を書きますか?

 

☆後半はTHK二年横濱さんによる持ち込み企画です。内容は秘密!!

ぜひぜひリアルタイムでの放送を聞いてドキドキしてください!!

 

まだまだ寒くなっていきますが、体調にくれぐれもお気をつけて。

では今日の放送をお楽しみに!!


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

放送後記(Podcast) http://www.voiceblog.jp/thk_tsukuba/