Monthly Archives: 5月 2015

THK ラジオ学類!

5月31日のゲストは吹奏楽団さん!!

こんにちは!今回ADを努めました、THK2年の松橋です!!

収録現場に1年生が見学に来てくれていろいろお手伝いしてくれました!

来週のパーソナリティはTHKが誇る美人、THK3年の松田菜央さんとTHK2年の森下夢子さんです!

 

そして今回のゲストは吹奏楽団さんにお越しいただきました。

今度行われる公演についてのお話と、活動内容についてお話していただきました!!

楽しげな活動が盛りだくさんなので要チェック!

僕も吹奏楽の楽しさを聞けて、興味がわいてきました。

ぜひぜひ、公演も見に行きたいですね!

 

そして今回の企画は「クイズ!このお祭りなーんだ??」

実は次回放送の前日はヤドカリ祭!

ということでお祭りにちなんだ企画になっています。

さてさて、世の中にはどんな変なお祭りがあるんでしょうか‥?

ぜひ、みなさんも一緒に考えてみてください!!

 

『THK ラジオ学類!』はFM84.2MHz ラヂオつくばより、日曜22:30から放送中!

来週の放送もお楽しみに!

 

 

番発

ちゃんだいPの「THK番発2015を719倍楽しむ!!」 #7 作品講評会

皆さんこんにちは!THK番組発表会2015プロデューサーの岩津です。

先週日曜日、THKでは番発に出す作品の講評会が行われました。

 

 

映像ドラマ、ラジオドラマ、MV、はたまた生ラジオなど様々なジャンルの作品がエントリーされている今回の番発(写真はちょうど僕の出すラジオ企画の様子ですね(笑))

今後、部内オーディションを経て、番発で発表される作品が出そろいます(`・ω・´)質の高い作品をお届けするべく、会員は厳しくも温かい視線で講評をしていまし。ここからさらに各作品が磨かれていく!はずです!

それでは今週はこの辺で。番発P・岩津でした!

 

THK番組発表会2015~落雷、第2の人生~

2015年7月19日(日) 13:30開場、14:00開演(予定)

墨田区みどりコミュニティセンター4階多目的ホール

(JR総武線「両国駅」より徒歩15分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各10分、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩20分)

テーマ:天国と地獄

THK ラジオ学類!

5月24日のゲストは宿舎祭実行委員会の方!

こんばんはラジオ学類長の小林です。

 

早速来週のラジ学の宣伝をば。

来週のパーソナリティは僕と3年の齋藤くんです。

ゲストには宿舎祭実行委員会の方に来ていただきました。毎年この時期恒例のゲストさんですね。今年は新企画もいくつかあるみたいなので、そんなお話が聴けるんじゃないでしょうか…?

企画は以前もやったことがある『ラジオ学類事件簿』。今回も見過ごせない事件がいくつか起こったみたいですよ…?

手前味噌ですがかなり面白い回になったのではないかと思います。

『THK ラジオ学類!』はFM84.2MHz ラヂオつくばより、日曜22:30から放送中!

来週の放送もお楽しみに!

番発

ちゃんだいPの「THK番発2015を719倍楽しむ!!」 #6 演出班

皆さんこんにちは!THK番発2015プロデューサーの岩津です。毎週金曜日にTHK番発に関する情報や準備・運営のウラ話をお伝えするこの連載企画、今週は番発運営班のひとつ、演出班についてご紹介します!

THK番発の醍醐味といえばそう!寸劇形式のMCですね。番発全体を一貫する、さながら舞台のような劇MCは一つの作品としても価値あるものと言えましょう。そのMCをはじめとする番発の総合演出を担うのが演出班です。MC以外にもOPやED、各種装飾・デザインも演出班員が担当します。

チーフを務めるのは3年の松田さん。

「演出班は、THK番発を最高に楽しくするため日々準備に励んでいます。作品間のMC劇は、班員が恥を捨て体当たりで演じます。当日は会場装飾や、会員が身につけている統一アイテムにもご注目ください。皆様に会場でお会い出来ることを楽しみにしております!」

とのこと。「楽しい番発を作るためにはまず自分たちが楽しむことから!」を体現してくれています。恥を捨てた体当たりのMC…とっても楽しみですね!笑

番発告知CM(https://youtu.be/hGg_x2UfE_M)を制作してくれた3年の吉村君、THKの渉外長・ともねーこと菅原さんをはじめとするキャラの濃いメンバーがそろった演出班。彼らの躍動なくしてTHK番発はエンターテイメントとして完成しません。「魅せること」にこだわった、隅々まで楽しめる番発にしてくれることでしょう!

それでは今週はこの辺で。番発P岩津でした!

 

THK番組発表会2015~落雷、第2の人生~

2015年7月19日(日) 13:30開場、14:00開演(予定)

墨田区みどりコミュニティセンター4階多目的ホール

(JR総武線「両国駅」より徒歩15分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各10分、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩20分)

テーマ:天国と地獄

THK ラジオ学類!

5月17日のゲストはJAZZ愛好会さん!

こんにちは! 先週に引き続き今回もADを務めました、THK2年の日出山です。

THKにも新入生がたくさん入会し、さらに賑やかになってきました。

 

今回ラジ学第162回のパーソナリティはTHK2年の松橋さんと佐藤さんです!

ゲストはJAZZ愛好会さんにお越しいただきました!

ジャズで演奏されている楽器の種類や、ジャズの魅力と他の音楽との違い等に関してお話していただきました。

JAZZ愛好会さんの新歓ライブ情報もお聞き逃しなく!

 

そして今回の持ち込み企画は「笑ってはいけないNEWS23時」

この企画では、世の中の様々な”嘘”のニュースをパーソナリティの2人が誠意をこめてお伝えします。

噛んだり笑ったりした場合には減点、そして勝者には構成の小野さんから景品が!

 

FM84.2MHzラヂオつくばより、日曜22:30から放送中!

来週の放送もお楽しみに!