Monthly Archives: 8月 2015

THK ラジオ学類! 未分類

9月6日のラジ学は、さわやかコンビ!(他称)

ラジオ学類長の3年小林です。今回パーソナリティをしてましたがブログも書いちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のパーソナリティは2年の石井くんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です。

『さわやかコンビ』は技術の2年山下さんからのお言葉です。

 

今回は企画二本立て!

前半は『#radigaku大賞』

8月中にTwitterでつぶやかられた#radigakuツイートの中から、学類長権限で大賞を決める企画です。8月の放送を振り返りつつ決めていきます。今月はどんな回があったか、タイムラインをみながら思い出してみると楽しいと思います!

 

後半は『クイズ何の音でしょ〜か!』

今回のテーマは【学校の中の音】ということで筑波大学内で集めてきた音を聴き分けます。なかなか難しかったです。乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑音源に悩むパーソナリティを見ながらほくそ笑む構成の小野さん。音源を集めてきてくれました。

 

急な秋の訪れを感じさせる気候になりました。みなさん体調にはお気をつけて!それでは!アディオース!!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

8月30日のラジ学はまつりつくばにて生収録!

ラジ学第177回にてADを務めました、THK1年の黒澤です!

いやあ、8月ももうすぐ終わりそうですね・・・!

みなさんはこの夏をどのように過ごされたのでしょうか?

私はTHKでの活動とバイトで毎日充実していましたヾ(・∀・)ノ

 

さて、今回のラジ学は特別ですよ!!

8月22日、23日につくば駅周辺でまつりつくばが開催されていたのですが、なんとそこでTHKラジオ学類の生収録を行わせてもらいました!

私は、ステージ運営のお手伝いもさせていただいたのですが、沢山の方が来てくださっててドキドキしっぱなしでした(;´Д`)

様々な催し物があり、大変楽しかったです!

 

パーソナリティーを務めましたのは、THK2年の山下さんと澤田さん!

まつりつくばにちなんで、つくばに関するクイズをしていきますよ〜

筑波大学生として1年以上つくばにいた山下さん、どこまで答えられるのでしょうか・・・!

生とは思えないお二人の安定したトークにも注目です(`・ω・´)

 

『THKラジオ学類!』はFM84.2MHzラヂオつくばより、日曜22:30から放送中!

お楽しみに!

THK ラジオ学類!

8月23日はラジ学男子会!

夏の甲子園、いよいよベスト8が出そろいましたね。清宮君はやっぱりスイングが別格。

年下ばかりの甲子園にようやく慣れてきた、THK3年元高校球児のAD・岩津です。

それではラジ学第176回のラインナップを紹介していきましょう!

 

パーソナリティは吉川君、秋山君の1年生男子コンビ!初パーソナリティ、秋山君の初々しさに注目です( *´艸`)

今回は企画2本立てでお届けします。最初は「THK フレッシュマンセミナー」。初登場の秋山君を丸ハダカにしちゃいますよ~

ライトな話からアブナイ(!?)話まで盛りだくさんです(・∀・)

 

「ラジオ学類支援室」のあとはレギュラー企画「定義番付」。世の中の曖昧なあれこれをバシッと定義づけしていきます。

今回は男子二人ということで、深夜らしいちょっとディープなテイスト。小林学類長をして「オレはこういう番組がやりたかったのかもしれない」と言わしめるほどの内容となりました(笑)気になる詳細は是非本編で!

今週は収録メンバーが全員男子のいわゆる「男子会」。本編はもちろん、大盛り上がりを見せた放送後記「ラジオ学類控え室」まで、是非お楽しみください!

「THK ラジオ学類!」放送は23日よる22:30から!

THK ラジオ学類!

8月16日のラジ学 蝉に負けない元気さ

みなさん、こんにちは!

8月16日のラジオ学類でADを務めました、THK1年の林です。

夏も中盤を迎え、蝉しぐれの激しい日々が続いていますが、

今回のラジ学からは、蝉たちに負けないような元気さと情熱さが感じられます!

ぜひお聞きください。

 

さて、今回のパーソナリティは、なんと!!

一年とちょいぶりのTHK3年の中島寿哉さんと、

みんなの天使THK3年の菅原智郁さんです(パチパチ

ガチャガチャに例えると、

レアシークレットが二人もそろっているような、豪華なキャストですね(笑)

どんな話が聞けるか楽しみですね。

 

番組前半では、つくばビックバンドプロジェクトからゲストをお招きしています!

ジャズで繰り広げられる世界を垣間見てみませんか。

 

後半は、持ち込み企画ラジオ学類道場です!!

ラジオ学類生たるものはいくつもの試練を乗り越えるべし!

構成の山下さんからの無茶ぶりに対して、

やってのける菅原さんの素晴らしい即興力と、

それに追いつこうとする中島さんの頑張りっぷりに注目です!

 

『THKラジオ学類!』はFM84.2MHzラヂオつくばより、日曜22:30から放送中!

来週の放送もお楽しみに!

 

 

THK ラジオ学類!

8月9日のラジ学は初物づくし!

八月ですね。夏真っ盛りの中皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はレポートと戦いながら部屋で溶けています|:3ミ

…今回のラジ学でADを務めました、ラジオ制作局3年の岩津です。

 

今回のパーソナリティは1年生の鈴木君と留学生の陳さん。どちらもラジ学初登場です(*’▽’)

 

前半は二人の地元についてトークを交わすお馴染みの企画「ジモトーーク!」。個人的に一番好きな企画です( ̄▽ ̄)笑

愛知県豊橋市出身の鈴木君は何やら地元の「アッツイ」行事について語ってくれるようですが・・・

そして注目は上海からきた陳さん。地元専攻は…え!?「○○おいしい」専攻???

気になる詳細は本編で!

 

「ラジオ学類支援室」を挟み、後半は小林学類長を交えながら「陳さんについてもっと深く知ろう!」ということでフリートークを展開します。

「日本と上海の違いはどんなところ?」「日本で何を勉強しているの?」などなど…日本人だけではできない「異文化交流」ができてとっても楽しかったですよ!

いやー、ラジ学もどんどん国際的になっていきますね!笑

 

今回の役職陣、小林君と僕以外はみんな新入生だったんです!いやあ、みんな若いですね…(遠い目)

そんなフレッシュさあふれる今回の「THK ラジオ学類!」放送は8月9日(日)22:30から!ぜひお聴き逃しなく!!

P.S この日の収録には東京都市大学放送会TBAさんより結城葵さん(つくば市在住!)が見学に来てくださいました(`・ω・´)

結城さんには放送後Youtubeにアップロードされる「ラジオ学類控え室」にも少しご出演いただきました。そちらも合わせて要チェック!