Monthly Archives: 11月 2015

THK ラジオ学類!

11月29日のラジ学は世代交代!

というわけでもはや元ラジオ学類長の小林です。

 

THKとしてはもうOBとなりましたが、ちょっとしたけじめとして、このブログを書いています。

 

というわけでこの回は僕の引退回でした!2年半関わってきたわけですが終わってみるとあっという間でしたねぇ…。

 

今回のパーソナリティは僕小林と2年の石井くん。

 

特にしんみりもせずにいつもどおりOPを進めていきます。いつもより丁寧に定型文を読んじゃったりしたんですが…たぶんあんまり違いはわかりませんでしたよね(笑)

 

お送りした曲は鷲崎健さんの『ワルツ』。

 

僕のリクエスト曲です。「僕にラジオの小さな奇跡を見せてくれた曲です。」なんて言いましたが、大したことではないんです。ただ話すと長くなるのでここでは割愛します(笑)いい曲なので気になる方は2ndアルバム『SINGER SONG LIAR』を買いましょう!!

 

 

前半企画はレギュラー企画『定義番付』。

 

今回のお題は

『ラジオ番組でガラムマサラを食べる、これってあり?なし?』

『ラジオ番組で運動会をするとして、どの種目ができる?』

『あなたにとってラジオ学類とは?』

でした。

 

前2つはこれまで僕がラジ学でやらかしてきた悪事を掘り返されていたわけですが、終始楽しくしらばっくれていたのでこれらの放送回を知らない方々にはよくわからない内容になっていたのではないかと少々反省。3つ目は真面目に答えましたよ!

 

後半はお楽しみということで僕には内容が知らされていなかったのですが…なんなら構成シートすら渡されずにいたのですが…。

 

ゲストコーナーのBGMが流れたと思ったらラジオ制作局の3年生のみんながゲストとして来てくれたんです。サプライズ!!

 

2年間ラジオ制作局として活動してきた中での色々な話をしました。

 

というわけで最後のラジ学、後輩たちも色々企画してくれて、とても楽しかったです。放送後記でもっとサプライズがあったので、気になる方は聴いてみてくださいね。

 

ではでは、これからのラジ学もよろしくお願いします。

 

第4代ラジオ学類長 小林諒也

 

THK ラジオ学類!

11/22のラジ学ー

更新遅れました!ごめんなさい!!

THK元会長の中島です!

先週のブログです……

今週のパーソナリティは谷口君と広島さん!

企画では広島さんが爆発寸前……?

固定コーナーはジモトーーーク!

つくばと鹿児島について詳しくなれるぞ!

 

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

お知らせ

THK新体制になりました!

こんにちは THK新会長の鐘尾です。

11月21日に代替わりを行い、私たち2014年度入会員が執行代となりました。


実は、未だに先輩方が引退されたという実感が湧いてきません。判然としない不安が、ずっとあります。

今後は、同期と一緒に、担当代と春に入ってくる新入生を引っぱって行く存在になります。

私たち執行代がしたいことを明示して、後輩たちに引継ぎをしたり指示を出したりすることが必要な機会もあります。

しかし、そのうえで「会員全員で共につくりあげる」こと、「後輩の思いに寄り添って、その思い・挑戦を受け止める」ことも大切にしたいです。

会員ひとりひとりの思いに敏感でありたいと考えています。


THKは、ありがたいことに、年中たくさんの活動に取り組ませていただいております。

その中でも、ひとつひとつの活動に目的を持って、「自分たちがしたいことなんだ」と楽しむ気持ちを決して忘れたくないです。


同期のみなさん、今感じていることを、いつでも私にぶつけてください!信頼してます。これからもよろしくね。

担当代のみなさん、一緒に歩みましょう。私たち執行代は伝えたいことを伝えていきます。私たちにも、思いや挑戦したいことをどんどんぶつけてください!


私が何かを見失っていたら、指摘してくれる人がいることに幸せを感じます。いつも本当にありがとうございます。

これから会長として、みなさんと一緒に成長していきます。自分にできることを、誠意をこめて全力で!



いつもTHKを見守ってくださるみなさん、ありがとうございます。今後も、THKをよろしくお願いします!


第38代会長 鐘尾佳子(かなおよしこ)

未分類

11月15日のラジ学は公開生収録!

学類長の小林です!

今回は11月7日に行われた公開生収録の様子をお届けしました!

 

 

今回のパーソナリティは毎年恒例2年が担当しました。石井くんと小野さんです。

 

前半企画は『クイズ、何の文字でしょ〜か?』

レギュラー企画『クイズ、何の音でしょ〜か?』と『歌詞だけドン!』の合体企画です。構成さんから提示されたオノマトペを読んで、何の音かを当てる企画でした。これぞアイデア…!!!

 

後半企画は『ラジオ学類番付簿』

『ラジオ学類事件簿』と『定義番付』の合体企画です。くじを引いたシチュエーションで何が起こったのかをパーソナリティ二人が推理していきました。

 

 

収録の様子を聴きながらなんか笑ってる僕。

 

いやー、実は去年は僕がこの場でパーソナリティをしていたのですが、もう一年経ったのかと思うと感慨深いですね。頑張る2年生の姿を見ながらおセンチな気分になってました。

ともあれ実はあと少しの学類長人生、最後まで頑張りますよ!

 

 

頑張ったラジオ制作局の後輩たち!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

学園祭

THKラジオパレード2015中止のお知らせ

本日、筑波大学の学園祭「雙峰祭」において実施を予定していました「THKラジオパレード2015」は、雨天のため全番組の中止が決定されました。

大変申し訳ございません。

「THKシアター2015」は予定通り番組の上映が行われておりますので、引き続きTHKシアター2015をお楽しみください。

広報チーフ 森下