Monthly Archives: 12月 2015

THK ラジオ学類!

12/27のラジ学は2015年ラスト!

みなさんこんにちは!ラジオ学類長のTHK2年 石井です!

年の瀬ですね。あぁ、やっとテストとレポートに終止符が……(泣)

年末年始はゆっくり過ごしたいです(願望)

 

 

というわけで今回は2015年最後の放送!

パーソナリティはTHK2年の松橋くんとTHK1年の秋山くん!

前回放送の控え室(放送後記)でも言いましたが、THK屈指の弄らr……ゴホンゴホン

……一体どんなトークが繰り広げられるのでしょうか???

 

 

前半はゲストコーナー!

筑波大学管弦楽団さんから齋藤さんにお越しいただきました!

1月19日に行われる『プロムナードコンサート2016』についての情報も聞けちゃいますよ!

なにやら無料(放送内でもめっちゃ推してます)とのことなのでこちらも聴き逃せませんね!

 

後半は今回の構成担当:吉川くんからの持ち込み企画『ラジ学大反省会!』

パーソナリティ二人の今年のラジ学での(黒)歴史をダイジェストと共に振り返る…!?

あぁ、やっぱり二人は弄られる運命に…(放送後記もお楽しみに!)

 

 

というわけで皆さん今年一年いかがでしたか?

僕としては今年最初のラジ学放送で掲げた抱負(覚えているでしょうか?)が達成できなかったので、

まだまだ修行が足らないなって感じです~。ら、来年こそは……!!

 

それでは皆さん良いお年を!!

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

12月20日のラジ学は全国制覇!?

こんにちはー!今回のラジ学でADを務めました、THK1年の井上です。よろしくお願いしまーす

♪クーリスマスが今年もやーてくるー♪
そろそろですね!みなさんは何して過ごすとか予定たててますか??みんな大好きクリスマス、いい時間を過ごせるといいですね!
僕のクリスマスはテスト勉強になりそうDEATH。

 

というわけで~
今回のラジ学のパーソナリティーはTHK1年の吉川弾くんと長谷部新くんです!!なんと長谷部くん、初パーソナリティーです。満を持したね~!二人のトークに期待大です!

 

前半のゲストコーナーでは、なんと筑波大学バスケットボール部主将の小松雅輝さんに来ていただきました!(すげえ、でけえ、でけえっす!!)
ご存じの方も多いと思いますが、筑波大バスケットボール部、インカレ2015で男女アベック優勝してます!!おめでとうございます(祝)
そんなチームをまとめる主将としてのお話しから、日ごろの生活についてまでいろいろ聞いちゃいました~、お楽しみに!

いやー、貴重なお話いただけました!次は天皇杯っていう大きな大会あるらしいので、みんなで応援していきましょうね!いい成績を収めて、またラジ学で報告してくれることを心よりお待ちしてます!

 

そして後半は企画コーナーで「なんの音でしょうか?」です。

今回構成を務めた後藤さんのセンスあふれるクイズを、パーソナリティーの二人と楽しんでください!これすごいですよ(笑)

 

それではこのへんで!
今日の放送をお楽しみにしてください!お便り待ってマース

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

12月13日のラジ学は吹奏楽団!

みなさん、おはようございます!またはこんにちは?それともこんばんは?

今回のラジ学にてADを務めましたTHK2年の松橋です!

 

どんどん寒さが増してきてますが…

布団と炬燵の誘惑に負けないように頑張りましょう!!

もう僕は負けそうですが。

 

さて、12月13日のラジ学は??

パーソナリティはTHK2年の後藤君とTHK1年の三上君!!

どんなトークをしてくれるのでしょうか…??

 

 

前半のゲストコーナーでは、吹奏楽団さんから

尾花さんと藤井さんにお越しいただきました!!

どうやら公演が近々行われるということで…??

気になる方は是非放送のチェックを!!

楽器弾ける人って本当にかっこいいですよね。みなさんは楽器、弾けますか?

 

後半は「ラジオ学類事件簿」!

今回はいったいどんな事件が起こるのでしょうか…!?

そして後藤くんと三上くんには事件を解決に導くことが出来るのか!?

乞うご期待!

 

それでは実際の放送をお楽しみに!

みなさまからのお便り、お待ちしております!!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

THK ラジオ学類!

12月6日のラジ学はリサイタル!!

みなさんこんにちは又はこんばんは!! 新学類長に就任しました、THK2年の石井です!

 

最近めっきり暗くなるのが早くなりましたね~ 事故などの無いよう、夕方でも自転車や自動車を運転する方はライトをお忘れなく!

 

さてさて、12月6日のラジ学は__

パーソナリティはTHK1年の佐藤君と秋山君!!

 

前半はゲストコーナー! つくばリサイタル・シリーズ実行委員会さんから、

阿部さんと酒匂さんにお越しいただきました!

今年で4回目となるつくばリサイタル・シリーズですが、一体どんな公演なのでしょうか? 放送をチェックです!!

つくばリサイタル・シリーズさんの公式ブログも是非↓↓↓

http://recitaltsukuba.hatenablog.com/

 

後半はレギュラー企画「歌詞だけドン!」 何やら今回のテーマは”恋人と聴きたい曲”とのことですよ!?

パーソナリティ二人は果たして正解できるのか…!?

リスナーのみなさんも放送を聴きながら是非チャレンジしてみてください!

 

新体制となってから初めての収録・放送で、現場もバタバタしておりますが、

これからもラジ学を変わらず楽しい番組にしていきたいと思っておりますので、

新学類長共々、今後とも「THK ラジオ学類!」を宜しくお願いします!

 

第5代ラジオ学類長 石井孝佳

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku