Monthly Archives: 1月 2016

THK ラジオ学類!

2月7日のラジ学は放送200回記念!

ついにこの時がやって参りました!

2012年4月から始まった「THK ラジオ学類!」が今回2016年2月7日の放送で200回を迎えました!!

これもひとえに聴いてくださっているリスナーの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

その記念すべき回にADを務めましたTHK1年の曹です。

 

パーソナリティーはTHK2年の澤田君と石井学類長です!

今回は「200」回記念特別企画、「クイズ 筑波大生200人に聞きました!」を前半後半まるごとお送りします!

筑波大生200人にさまざまなお題のアンケートを実施!その結果を巡ってパーソナリティー2人がバトルします!

筑波大生の実態、そしてパーソナリティー2人の筑波大生としての感覚やいかに…!?

そして波乱の結果も…!?!?

乞うご期待です!!

↑何やら懐かしいメンバーが…???おいしそうなものが…???

放送後にYouTubeに投稿される「ラジオ学類控室」もお楽しみに!

 

201回目以降もリスナーの皆さんが楽しめるような放送をしていきたいと思います。今後ともぜひ「THK ラジオ学類!」をよろしくお願い致しします!

 

————————

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

1/31のラジ学はブロックフレーテ同好会さん!

数十年に一度の大寒波ということで寒い日が続いていますね。皆様如何お過ごしでしょうか。
そういえば◯岡修造さんは現在全豪オープンの取材のためオーストラリアにいらっしゃるそうです。何の関係があるとは言いませんが。

申し遅れました、今回ADを務めましたTHK2年の神です。

今回はゲストにブロックフレーテ同好会さんをお招きして、普段の活動や2/6に行われる定期演奏会についてのお話をお聞きしました!

radigaku160130

定期演奏会は 2/6(土) 13:00開場 13:30開演、場所はつくば文化会館アルス内アルスホールです。
ブロフレさんのTwitterはこちら→@blockflote_fue

今回お越しいただいたゲストの永野さんは今回が2度目のラジ学出演、さらに新入生時代にはTHKの新歓公開収録にもいらっしゃったそうで手にしているのは3枚目のラジ学ステッカー。僕より多い… 
もしかして来年も…?なんて意気込みを見せていただきました。

後半は企画「ようこそ三枝先生」。
THK有数のツッコミマイスターとして知られるパーソナリティの三枝くんが、同じくパーソナリティ小野さんのツッコミを厳しく指摘する!?
得意のツッコミを封印しボケ続ける三枝くんのフリートークに、小野さんはどれだけツッコめるのか!?
放送にご期待下さい。

さて、1/31の放送で「THK ラジオ学類!」は199回目を数えます。200回に向け加速するラジオ学類をどうぞお楽しみに。

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

1月17日のラジ学は舞踊研究室!!

みなさんおはようございます。

今回ADを務めたTHK1年の谷口です。

パーソナリティーを務めるのは1年の林君と三上君ですよー

二人の作り出す独特の空気は必聴ですね!

 

寒すぎて家から出たくない、授業に出たくない、そんな気分になっている人も体を動かしてみると気分が変わっていいかもですよ。

僕は寒すぎて動けないですけどね!!

 

そんなわけで今回のゲストコーナーは舞踊研究室から八代さんに来てもらいました!

どんな研究室なのかはもちろん、今度の卒業ダンス講演についても教えてもらっちゃいました。

無料で全国優勝作品が見れるなんてこれは行くしかない!!

集合写真

支援室を挟んで後半は定義番付。

二人のハチャメチャな定義付けが火を噴くぜ!!

乞うご期待。

 

それでは今回はこの辺で。

お便りも大募集中ですよ~

今後ともよろしくお願いします!

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』
毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送
番組メールアドレス thk@fm842.jp
番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

THK ラジオ学類!

1月10日のラジ学はゲームをします!

新年、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はラジ学の収録でADをしていました!THK1年の黒澤です。

 

2016年に入って2回目の放送となる第196回は、

パーソナリティのTHK2年の澤田くんとTHK1年の佐藤くんでゲームをしていきますよ〜!

 

まず前半は、ラジオ学類長石井くんからの持ち込み企画

検索ヒット・ブラックジャック

パーソナリティお二人に、とある単語のgoogleでのヒット数と上一桁を当ててもらいます。

今回の放送は成人の日と近いので、数字を20に近づけてもらいますよ!一体どちらが勝つのでしょうか?

 

支援室を挟み後半は、

歌詞だけドン!

年末に行われました、NHKの紅白歌合戦に纏わる曲を出していきます(・ω・)

紅白を見ていた方も、見ていない方も、一緒に考えてみましょう!

 

ラジ学200回記念もあと4回と迫ってきました・・・!

これからもラジ学をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

_人人人人人人_

>まさかの厚着 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

THK ラジオ学類!

2016年、最初のラジ学!

あけましておめでとうございます。

今年もTHK筑波放送協会をよろしくお願いいたします。

 

というわけでみなさんこんにちは!THK1年 諸戸です!

 

今回は2016年最初の放送!

パーソナリティはTHK1年の曹くんと石井さんです!

 

 

前半は、持ち込み企画の「2016年にはやらせたいモノ」

くじ引きで引いたお題を、2016年にどうやって流行らせるか、パーソナリティの2人が考えます!

 

後半の企画はジモトーク

パーソナリティ二人の地元について、熱く語ってもらいます()

 

 

 

いよいよラジ学200回まであと5回。

今年のラジ学もよろしくお願いします!

 

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku