Monthly Archives: 4月 2016

番発

【THK番発2016】 総務班の紹介

みなさま、こんにちは!THK3年渉外部員の鐘尾佳子です。
THK番発2016運営班の総務班チーフを務めさせていただいております。


毎週or隔週(土)に、渉外部員がTHK番発2016の広報をしていきます。
初回は、総務班の紹介です。

 

 

 

 

総務班員は、3年の鐘尾、山崎、日出山と2年の黒澤、曹の5人です。
基本的に月1でMTGを行っています。
班員のみなさんは、とても頼りになる方々です。チーフとして、とても心強いです。
いつもありがとうございます!

 

総務班の役割は、以下の5つです↓


①内部・時間管理 (スケジュール・会場管理、シフト作成)
②作品管理 (作品エントリー管理、会内講評会・オーディション運営)
③広報 (THK HPのブログ更新、Twitter広報) :渉外部と連携!
④会計
⑤受付・会場内外案内統括

 

総務班は、番発運営が円滑にできるよう、活動しています。

番発当日まで、「縁の下の力持ち」として、番発をしっかり支えていきます!
技術班・演出班と連携しながら、今年の運営班がつくりあげたい番発・来場してくださる方が快く楽しめる番発の開催を実現できるよう、総務班員一同、がんばっていきます。

 7/24は、受付にて、みなさまのご来場をお待ちしております!

 

次回は、5/7(土)に演出班の紹介を予定しています。ぜひご覧ください!

 


THK番組発表会2016
2016年7月24日(日) ※開場・開演時間未定
墨田区みどりコミュニティセンター4階多目的ホール
(JR総武線「両国駅」より徒歩15分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各10分、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩20分)

番発

THK番発2016 ブログ広報スタート!

皆さんこんにちは!
今年度渉外部長のTHK3年山下野子です。
THK番発2016では音響補助も務めさせていただいております。


さて、THK番発2016も本番まで3カ月というところまでやってきました。
THKでは年1回のイベントであり、なんともう準備が始まっております!


このブログではそんなTHK番発2016の様子を毎週土曜日に渉外部員が紹介していきます。(他のイベントの都合上日程が変更になることもございます、ご了承ください)
ぜひ、これを読んでTHK番発2016をさらに楽しみにしていただけると幸いです。


明日からの連載トップバッターを飾ってくれるのは総務班です。
THK番発2016では開催宣言をしてくれた番発プロデューサーのTHK3年澤田君をトップに、有志で集まったメンバーが総務班、技術班、演出班の3班に分かれ運営を行っています。どの班も個性的なメンバーが揃っています!


ぜひ、これからこのブログも楽しんでいただければなと思います。よろしくお願いします。

 


THK番組発表会2016
2016年7月24日(日) ※開場・開演時間未定
墨田区みどりコミュニティセンター4階多目的ホール
(JR総武線「両国駅」より徒歩15分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各10分、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩20分)

THK ラジオ学類!

5/1のラジ学は…かっこいい??

こんにちは!

ラジ学212回のADを務めました。THK2年の高木です。

今回は5/1放送、パーソナリティはTHK2年の井上君と、同じくTHK2年の吉川君です!

今回ゲストに来て頂いたのは、学び場さくら塾さんです!

さくら塾さんはボランティアで小中高生を対象に学習支援を行っている団体さんです!

放送では生徒には聞かれたくない一面が露わになるかも??

 

後半は持ち込み企画『聴かせろ!先輩力!』。

指定されたシチュエーションで、先輩としてどうカッコよくふるまうかを競います。

そして、今回も先週に引き続き収録に新入生が来てくれました!

井上君と吉川くんは新入生の前でかっこいい先輩を演じることができるのか!?

必聴です!!

THK ラジオ学類!

4/23のラジ学はみんなでTHKについて学びましょう

こんにちは!ラジ学211回のADを務めました。THK2年の三上です。

今回は4/23放送、パーソナリティはTHK3年の三枝さんと、同じくTHK3年の山﨑さんです!

今回ゲストに来ていただいたのは劇団竹蜻蛉の方々です。筑波大学の中には多くの劇団サークルがあります。その中で劇団竹蜻蛉さんはどのような劇団なのかお話を伺っていきます。また、竹蜻蛉の方々とTHK会員との闘い?もお楽しみに。
ここで少し宣伝を。5/8に劇団竹蜻蛉の春公演があります。こちらもぜひお楽しみください!

後半の企画は持ち込み企画「そこそこTHKへようこそ!」 みなさんはTHKの役職のことをどれくらい知っていますか?

最後に今回は収録に新入生の方々が来てくれました!みんなキラキラしていてまぶしいです。

新学期、そろそろ生活には慣れてきましたか?ぜひ大学生活を楽しんでください。

THK ラジオ学類!

4/17のラジ学は筑波大を生き抜く力が試される!?

こんにちは!4月になって天気の良い日が続きお出かけ日よりですね。

ラジ学第210回のADを務めましたTHK3年の小野です。

 

今回は4/17放送、パーソナリティはTHK3年の澤田君と、同じくTHK3年のラジオ制作局長の石井君です!

ゲストに来ていただいたのは海洋研究会の方々です。名前は「研究会」、けれども活動は「研究」だけとは限らない…!?そんな海洋研究会さんの活動についてお話を伺っていきます。

(ちなみに海洋研究会に所属しているTHK会員もこの写真の中におります!一体誰なのか、ゲストトークと合わせてお楽しみください。)

 

番組後半の企画は石井君の持ち込み企画「位置ヲ特定セヨ!」です。

パーソナリティーの2人が座標から筑波大学の施設を特定していきます。新入生はもちろん、筑波大生の2~4年生も必聴です。本当に筑波大学内の土地勘が身についているか、ぜひ試してみては?

 

お昼時は暖かいですが、まだまだ夜は寒い日が続きます。油断はせずに、新学期を楽しんでいきましょう!