Monthly Archives: 6月 2016

THK ラジオ学類!

7/3のラジ学でついに一年生が喋った!!

こんにちは!梅雨らしいすっきりしない日々が続いていますね。

221回のADをつとめました。THK1年の望月です。

今回のパーソナリティは、THK1年の加藤さんとTHK2年の黒澤さんです。

 

早速221回の内容を紹介します!

前半は今回構成をつとめたTHK3年の小野さんの持ち込み企画、「ラジオ学類通信簿!!」

パーソナリティの二人が、様々な角度から上半期の自己評価をします。

果たして二人は充実した上半期を過ごせていたのか!

評価だけでなく、その理由にまで注目です!

 

支援室を挟んで、後半はレギュラー企画、「この歌、なんの歌?」

歌詞の一部の虫食い部分を当てるクイズ企画です。

今回の曲は、「夏」のテーマで選ばれています。

虫食い部分にはいったいどんな言葉が入るのか!

皆さんも一緒に考えてみてください!

パーソナリティ二人の渾身の回答もお楽しみに。

今回のラジ学スタッフ

 

すっきりしない日が続きますが、フレッシュな一年生が参加したラジ学を聞いて、さわやかな日曜の夜を過ごしませんか?

 

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

番発

【THK番発2016】上映作品紹介①

 

こんにちは!THK番発2016まで一ヵ月切りましたね!

渉外部の小林です。

 

 

さて、今回のブログでは、今年の番発で上映する作品のうち前半4作品を紹介します!

 

 

1、「完全感覚Dreamer」(MV)

 

 

 

 

 

 

 

ONE OK ROCKによる「完全感覚Dreamer」のMVをTHK会員が再現しました。

動き・表情ともに完成度が高くかっこいいのになぜか笑えてしまう、そんな作品です。

本家のMVと比較しながらお楽しみください!

 

 

 

2、「青い景色は優しすぎて」(映像ドラマ)

 

 

 

 

 

 

 

とある大学のテーブルゲームサークルに新しくやってきた篠風紗輝。

彼女はサークルのメンバーである和葉の幼馴染だという。

歓迎するメンバーたちであったが、彼女は何かを隠している様子で…。

人間の優しさや怖さが描かれた、ミステリータッチのドラマです。

 

 

 

3、「ダンディ課長の日常」(ラジオドラマ)

 

 

 

 

 

 

 

どんな時もダンディを追求する課長ダン・マーティンと、その相棒上村。

2人のテンポのいい会話を中心に展開されるラジオドラマです。

ロリ声店員やナンパ師など、一癖も二癖もある登場人物たちにもご注目!

 

 

 

4、「ひとひら。」(MV)

 

 

 

 

 

 

 

大学受験が近づき、もうすぐ予備校の仲間達ともお別れ。

そんな季節に展開される、優しく切ない恋のお話です。

登場人物たちの表情やセリフに、あなたも思わずキュンとしてしまうかもしれません。

桜など映像の綺麗さにもご注目ください。

 

 

 

 

どの作品も制作者の個性が抜群に発揮されていて、見応えたっぷりです。

次回の更新では、番発後半に上映される作品を紹介いたしますので、更新をお楽しみに!

 

 

 

THK 番組発表会 2016

2016 年 7 月 24 日(日)

開場 13:30/開演 14:00

墨田区みどりコミュニティセンター4 階多目的ホール (JR 総武線「両国駅」より徒歩 15 分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各 10 分、JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩 20 分)

 

THK ラジオ学類!

6/26のラジ学は期日前投票in筑波大学についてです!

 

みなさんこんにちは!6月も後半に差し掛かり、毎日体が溶けそうな暑さが続いていますね。

ラジ学220回のADを務めました、THK1年の雪田です。

今回の放送は6月26日、パーソナリティはTHK3年の山下さんと、THK2年の吉川さんです!

今回は、投票率向上プロジェクトさんをゲストにお迎えします。

 

今年の参議院選に向け、6月27日~6月29日の3日間、筑波大学に期日前投票所が設置されることになりました。

これに関する投票率向上プロジェクトさんの活動についてや、「期日前投票ってなに?どうやるの?」「場所は?時間は?」などなど、様々なお話を伺っていきます。

 

今や大学生は全員選挙権を持っていますし、特につくばにきたばかりの新入生は必聴です!

 

また、今回から4週間連続で『THK番組発表会2016』のCMも流れます。毎週少しずつ違うので、是非聴いてみてください!

 

 

番発

【THK番発2016】あらすじ&人物紹介&映像CM公開!!

こんにちは!THK2年、渉外部員の吉川でございます!

 

なんだか今日は長いタイトルですが……

なんと!いよいよTHK番組発表会2016『怪盗ルポンと消えた指輪』のあらすじと、登場人物をご紹介いたします。

↓↓↓こちらになります!!↓↓↓

….かっこいい!!!!

THK3年の森下夢子先輩が作ってくれました!

全員が怪しい雰囲気ぷんぷん匂わせていますね。これは気になります…

さらにさらに!THK番発2016映像CMが完成しました!製作者はTHK3年の三枝陽介先輩です。あらすじと一緒にお楽しみください!

これまた怪しいCMですね。

さらにさらにさらに!「THKラジオ学類!」にて音声CMを4週連続で放送します!(6/26放送回〜)4つとも少しずつ違ったCMになっているのでお聞き逃しなく!

美術館に閉じ込められた怪しげな5人。『伝説の指輪』の運命は!?

『怪盗ルポンと消えた指輪』

結末を見届けるのは、あなたです。

ぜひ会場にお越しください!

THK 番組発表会 2016

2016 年 7 月 24 日(日)

※開場・開演時間未定

墨田区みどりコミュニティセンター4 階多目的ホール (JR 総武線「両国駅」より徒歩 15 分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各 10 分、JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩 20 分)

番発

【THK番発2016】オーディション

こんにちは!THK2年、渉外部員の曹です。

THK番発2016運営班の総務班員でもあります。

 

さて、先日6月12日に番発作品オーディションを行いました。

オーディションで披露された作品は、以前行われた講評会を踏まえてより見応え・聞き応えのあるものになっていました!

THK会員がそれらの作品に点数をつけ、番発で上映する作品を選出しました。

 

 

↓オーディションの模様です。

 

オーディションに出た作品のジャンルは様々で、どれを番発に出しても良いくらい質の高いものばかりでした。その中でも点数の高い数作品が選ばれ、上映が決定しました。

どのような作品が選ばれたのか、気になっているそこのあなた!近日中にご覧のブログにて作品紹介をするので、それまでぜひお楽しみに…!

 

次回の更新は18日予定、いよいよ番発のCM公開となります。THK番発の目玉の一つでもある劇MC、今年はどんなキャラクターが登場するのでしょうか…?お楽しみに!

 

 

THK 番組発表会 2016

2016 7 24 ()

開場・開演時間未定

墨田区みどりコミュニティセンター4 階多目的ホール (JR 総武線「両国駅」より徒歩 15 分、都営線「両国駅」「菊川駅」より各 10 分、JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩 20 )