Monthly Archives: 9月 2016

THK ラジオ学類!

10月2日のラジ学は「シンガッキ」に立ち向かう!?

こんにちは!10月2日放送分のラジ学の構成を担当いたしましたTHK3年の小野です。

 

ブログ更新が遅れてしまいましたが、今回のラジ学の内容を紹介していきたいと思います!

今回のパーソナリティはTHK2年の谷口君と同じくTHK2年の石井さんです。谷口くんの低音ボイスと石井さんのチャーミングな声にもご注目ください。

 

ゲストコーナーにはトロンボーンアンサンブルとんとろさんをお迎えいたしました。

トロンボーンアンサンブルとは一体何?という疑問や、「とんとろ」という団体名の由来など、気になるところをたくさんお話して頂きました。

 

番組後半では、持ち込み企画「守れ俺たちの夏休み!」をお送りします。

パーソナリティ2人に新学期の脅威が襲い掛かります!果たして2人は夏休みを守ることができるのでしょうか…!切れ味あるトークをお楽しみください。

 

それでは、近頃気温の上がり下がりが激しいですが、みなさん風邪にはお気を付けくださいね。

学園祭

【THK学祭2016】「THK秋の番組発表会2016」班紹介!

みなさん、こんにちは!THK渉外部3年の水野萌です。

雙峰祭まであと40日と知り、驚きが隠せません(笑)

 

THKでは、「THK ラジオパレード2016」と「THK秋の番組発表会2016」の2企画を実施します。

 

今回は、1C210教室にて会員の作成した映像・音声作品、アナウンス、朗読などを上映する「THK秋の番組発表会2016」(通称:内プロ)の班紹介をしていきたいと思います!

①内プロ総務班

作品の管理、雙峰祭当日の会員のシフト管理、受付マニュアルの作成などを行います。縁の下の力持ち的存在。

②内プロ機材班

作品の上映に必要な音響・照明機材の管理や、当日の配線を検討します。少数精鋭でがんばっていますよ!

③内プロデザイン班

企画のポスター・パンフレット・アンケート用紙の作成、会場装飾、P-CUBE(THKのテレビ番組)で放映するCMの作成を担当します。会場装飾は毎年テーマに合わせたものを作成していて、今年はどんな風になるのか楽しみですヽ(・∀・)ノ

<去年の会場装飾の様子>

 

企画の成功のため、会員一同準備を進めていきたいと思います!

 

次回の学祭広報ブログは、「THK ラジオパレード2016」(通称:外プロ)の班紹介を予定しています。ぜひご覧ください!

 

第42回峰祭

「THK ラジオパレード2016」場所:スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2016」場所:1C210

11/5(土):本祭1日目

11/6(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします。

イベントスタッフ

会館研修2016

夕方の風の涼しさに、秋の近いことを実感します。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。THK3年・イベントスタッフ局長の水野萌です。

 

9/20(火)・21(水)、大学会館にて技術研修を行いました!

卒業式や入学式をはじめとした各種行事や学会で技術スタッフをするTHK会員にとって、大学会館は身近な場所です。

そんな大学会館でのイベントを成功させるため、今年もみっちりと知識の確認や音響・照明の実習を行いました。

新入生はこの研修を通して、今後のイベスタで実戦部隊として活躍できるだけの技術を身につけることができました。みんな楽しそうに取り組んでくれて嬉しい限りです。

担当代は指示出しを経験し、今後のイベスタを引っ張っていく立場としてますます頼もしくなってくれました。

新入生・担当代の成長ぶりに感動しつつも、引退まであとふた月、大学会館で機材に触るのも残りわずかであることを実感し、執行代は少し切なくなってしまいました(笑)

これからも会員一同、イベスタ技術を向上していきたいと思います!

THK ラジオ学類! 夏合宿

9月25日のラジ学は合宿会場からお届けします!

秋深まって、肌寒い日も増えてきましたね! みなさまお元気でしょうか。

お気に入りのカーディガンを着られる季節が嬉しいTHK3年の森下夢子です。

 

さてさて、THKでは9月14日から9月18日まで4泊5日で茨城県ひたちなか市に合宿に行ってきました。\パ○ツァー○ォー!/

合宿の詳しい様子は会長&副会長がブログに書いてくれています、新入生の活躍を要チェックです!!

今回は16日の夜合宿会場で収録しました~

 

学園祭

【THK学祭2016】秋の番組発表会とラジオパレード

こんにちは!渉外部長の山下です。

昨日までのTHK合宿2016から雰囲気をがらりと変えまして、今日は11月5日、6日に行われる雙峰祭についてのお知らせです。

雙峰祭とは筑波大学の学園祭のことなのですが、THKでは毎年本祭の2日間、教室を借りて行う番組発表会と野外での生ラジオ放送をしており、なんと!!今年も開催が決定いたしました。

これからブログでは「THK ラジオパレード2016」と「THK秋の番組発表会2016」の紹介していこうと思います。また、もう少し雙峰祭が近づいてまいりましたら、THKの雙峰祭用HPも開設する予定です。そちらも合わせて、ぜひお楽しみください。

以下各企画のチーフから挨拶があります。

 

こんにちは!今年度「THK ラジオパレード2016」チーフを務めます、THK2年の曹です。

この企画は、学園祭本祭2日間ぶっ通しで15分の生ラジオをバトンリレー式に行うものです!

内容は音楽やゲームについて語るものから他企画団体さんとコラボしたものまで、会員が自由にやっております!

また、ご来場いただいた方にお好きな曲のリクエストをしていただき、番組間で流すこともできます!

皆様に座って飲食しながらお楽しみいただける企画となっております。ぜひお越しください!

  

 

こんにちは、突然ですが今年も雙峰祭の季節がやってまいりますよ、みなさん。

もちろん我らがTHKも参加します。

今年の屋内企画の企画名は「THK秋の番組発表会2016」。

改めましてチーフを担当しています、担当代の大中です。

1C210教室にて映像作品、音声作品、アナウンス、朗読など会員が制作した作品をお楽しみいただけます。ドラマやバラエティ、MVなど様々な作品が目白押し!

11月の雙峰祭にむけてすでに準備を始めていますよ。

会員一同、心よりみなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

第42回雙峰祭

「THK ラジオパレード2016」 場所 スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2016」 場所 1C210

11/5(土):本祭1日目

11/6(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします。