Monthly Archives: 10月 2016

THK ラジオ学類!

11/6のラジ学は新入生だらけ!?

こんにちは!今回ADを担当しましたTHK1年の山田です。

それでは、今回のラジ学の予告をしていきます。

 

実は、今回のラジ学は新入生スペシャルということで、パーソナリティを担当した栗本さん、奈須さん、笛木さん、望月さんはみんなTHKの一年生です!

前半は「パーソナリティ研修リターンズ」ということで、三分間の即興フリートークを行います。初めての研修からたくさんの経験を積んだ新入生たちの成長ぶりをぜひ感じてください!

 

後半の企画は「新入生より愛をこめて!」です。今回の収録に参加していない新入生からの疑問やむちゃぶり? に答えていきます。はたして一体どんなお便りが待っているのか…

ぜひ、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ成長を続ける新入生たちをこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

学園祭

【THK学祭2016】「THK ラジオパレード2016」装飾準備

おはようございます、こんにちは、こんばんは!THK2年渉外部の吉川です!

 

今回は「THKラジオパレード」(通称:外プロ)の装飾準備について紹介します!

実は僕、この外プロのデザイン班のチーフでもありまして、主にデザインに関わる仕事を担当しています!

 

どんなことをしているかって?

 

 

・音声CM

これはすでにブログで紹介されましたが、「THKラジオ学類!」の中で2週間前より放送されている音声CM。その制作をデザイン班が担当しています。

今年のTHK企画のテーマは「絵本」なので、絵本で見たことある、聞いたことがあるあの話を元に作られています。

4週間に渡って異なる4種類のCMが流れます!今週も来週も放送されるのでまだ聞いてない人は今週日曜日のラジオ学類、22:30からラジオつくば84.2MHzをチェェェェッッック!!

 

・ポスター

学内に掲示されるポスターの制作です。デザイン班1年の斎木さんがデザインしてくれました!ちょびっとだけ見て見ますか?

はい!!!ここまででーーーーす!!!!!気になりますねぇ……

オオカミと赤い頭巾をかぶった女の子。一体何のお話でしょうか?

 

ポスターはもうすぐ張り出されますのでお楽しみに!

 

・看板類

本番の会場に設置される大きな看板の制作です。このほかにも小看板というちょっとした装飾も作り会場を華やかにします。

これら看板の素材が本日支給されたのでこれから本格的な制作が始まります!!

 

↑去年の様子

 

・番組表

「THK ラジオパレード2016」では2日間ぶっ続けで多数の生ラジオが行われます。その番組表の制作も行います!今どのラジオ番組が行われているのか一目でわかるような番組表を目指します

 

↑こちらも去年の番組表

 

ほかにも細かい装飾制作もありますが外プロデザイン班はこのように「THK ラジオパレード2016」の外に見える部分を担当しています(外プロだけに)(←忘れてください)

 

雙峰祭まであと2週間となりました!!

全力準備していく所存でございますのでぜひお立ち寄りください!

 

 

第42回雙峰祭

「THK ラジオパレード2016」場所:スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2016」場所:1C210

11/5(土):本祭1日目 10:00~

11/6(日):本祭2日目 10:00~

※詳細は随時更新いたします。

学園祭

【THK学祭2016】「THK 秋の番組発表会2016」予告

 こんにちは!THK2年渉外部の諸戸雄治です。
 雙峰祭まであと3週間切りましたね。

 今回は、「THK 秋の番組発表会2016」(通称:内プロ)の番組についてや、打ち合わせの様子を紹介します。

 

 THKでは毎年、会員が制作した番組を披露する企画を行っています。まさに秋の「番組発表会」!

 ラジオドラマ・テレビドラマ・MV・バラエティ・朗読と、様々な番組を披露します! その数なんと25作品*、夏の番組発表会の3倍以上ですね!

 これらの作品を雙峰祭本祭の2日間で発表します。

 


・内プロ作品を制作している様子

 

 思わずしんみりしてしまう作品から、笑いが止まらないギャグ話まで、様々な作品が待っています!
 また、アナウンス局員による生朗読が聞ける良い機会!
 是非お越しください!!

 

 次回の更新では、雙峰祭中、スチューデントプラザ横駐輪場スペースにて行う「THK ラジオパレード2016」(通称:外プロ)の装飾準備の様子をお届けします!
 お楽しみに!

 

<学祭企画CM解禁!>
 毎週日曜22:30~ FM84.2MHzラヂオつくば より放送中の「THK ラジオ学類!」にて、雙峰祭でTHKが行う企画の音声CMを解禁します! こちらもぜひお聴きください。

 また、映像CMも完成次第YouTubeにてアップ・公開予定です。楽しみにお待ち下さい!

 

第42回雙峰祭
「THK秋の番組発表会2016」場所:1C210
「THK ラジオパレード2016」場所:スチューデントプラザ横駐輪場スペース
11/5(土):本祭1日目 10:00~
11/6(日):本祭2日目 10:00~
※詳細は随時更新いたします。

 

*10月16日現在での予定です。本番までに数が変わる可能性があります。

THK ラジオ学類!

10/23のラジ学は学園祭実行委員会さん第一弾!

こんにちは!今回ADを担当しましたTHK1年の沖です。

 

さっそく今回のラジ学の予告をしていきたいと思います!

今回のパーソナリティーはTHK2年の曹乃康さんとTHK1年の望月功太さんです。

 

前半は学園祭実行委員会のお二人をお迎えして、今年ならではの雙峰祭についてお話をお伺いしていきます!

運営の裏側、見どころなど、お話を聞けば雙峰祭が楽しみになること間違いなしです!

 

後半はパーソナリティーの男子2人による「恋バナ」をお送りします!

男子2人が恋バナをしたらどうなるのか……!

ぜひお聞き逃しなく!

 

 

今回はゲストさんをお迎えしたり、恋バナがさく裂したりと、とても和気あいあいとした収録となりました。

リスナーの皆さんにもそんな雰囲気が伝わればと思います!

 

それではお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

THK ラジオ学類!

10/9のラジ学は和太鼓だドンッ!

こんにちは!ラジオ学類長の石井です。

 

ブログ更新が遅れてすみません。今回のラジ学の予告です!

 

前半は筑波大学ときめき太鼓塾さんをゲストにお呼びしました。

学祭公演の見どころや、ゲスト御二方のちょっとした面白話が聞けますよ!

地味に気になる某ゲームに対してのコメントも要チェック……?

後半は持ち込み企画『目指せ!期待の超新星★』をお送りします。

きっとパーソナリティ二人にも隠された才能がある……はず?

というわけで、いろいろなチャレンジに挑戦してもらいました!

リスナーの皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、お楽しみに!

_______________

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku