Monthly Archives: 11月 2016

THK ラジオ学類!

12月4日のラジ学は、新しい始まり!

みなさん、こんにちは、こんばんは。第243会のADを担当しました。THK2年の三上です。

本日のTHKラジオ学類で放送しましたように、来週からTHKラジオ学類は新体制でお送りします。

今回のパーソナリティを務めるのはTHK1年の浅海くんと、同じくTHK1年の奈須さんです。

新しいスタートは新入生2人によるラジオです。ぜひお楽しみください!

 

前半は持ち込み企画「接続詞あべこべ日本昔話!」

パーソナリティ2人が有名な日本昔話を接続詞を使って進化させます。

はたして、ハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?

支援室を挟んで後半はラジオ学類教育実習!

奈須先生によるタロット占い講座をお楽しみください。

 

次回の放送から、THKラジオ学類は新たなスタートを切ります。

今まで応援してくださった方々、これから応援してくださる方々、これからもTHKラジオ学類をよろしくお願いします!

THK ラジオ学類!

11/27のラジ学は、ついに引退回・・・!!

みなさんこんにちは!第242回の技術を担当しました、THK2年の黒澤です。

今回のラジ学は、THK3年の方々が役職に入る、最後の回となります。

そうです・・・!3年のみなさんは、次回のラジ学の際にはすでに引退しているのです。

時の流れは早いですね・・・。

 

パーソナリティを務めるのは、THK3年でラジオ学類長代理の、ラジオ制作局エース(?)を名乗る真央さんと、

THK2年で同じくラジオ制作局の弾くんです!

前半は、レギュラー企画「ラジオ学類事件簿」をお送りします!

果たして真央警部と弾くんは、THKの周りで起こる事件の謎を解き明かせるのでしょうか?

支援室を挟み、後半は構成の曹くんの持ち込み企画、「ありがとうを並び替えろ!」です。

先輩方への感謝が溢れる企画となっております(?)

 

長い間お送りしてきましたラジオ学類!も、メンバーの転換の時期となりました。

一年の間、ともにラジ学を支えてくださった先輩方には、とても感謝をしております。

引退されてからも、我々の仲は永久に続くことでしょう・・・!

THK3年生の皆さん、今までありがとうございました!

 

 

あれ?


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

THK ラジオ学類!

11/20のラジ学は引退に思いをはせる回!

こんにちは!今回ADを担当しましたTHK1年の浅海です。

さっそく今回のラジ学の予告をしていきます~

 

今回のパーソナリティーはTHK3年の小野さんと同じくTHK3年の森下さんです。

前半はレギュラー企画として、『このうたなんのうた?』をやりました。

構成の加藤さんのドSぶりが発揮される難問だらけでしたが、果たして答えることができたのか・・・!?

 

後半は加藤さんの持ち込み企画として、『私のTHK年表』をやりました。

引退を目前に控えたパーの2人が今日までの軌跡を振り返ります、乞うご期待!!

 

それでは、お楽しみに!!

 


ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku

 

 

学園祭

【THK学祭2016】「THK秋の番組発表会2016」「THKラジオパレード2016」両チーフ挨拶

 

 THKブログをご覧の皆さまこんにちは。渉外部長の山下です。先日は雙峰祭にお越しいただきありがとうございました。

「THK秋の番組発表2016」と「THKラジオパレード2016」の各チーフから挨拶があります。ぜひお読みください。

 

 

THK秋の番組発表会2016にご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました。

2日間特に大きな問題もなく無事終えることができました。

会員達が作り出した作品達をお楽しみいただけたでしょうか。

 

番組発表会と名前を冠していますが、夏に行われたものとは全く性質が異なります。

それはオーディションがないことです。夏は外部の会場を借り、東京で行うためどうしても提出されたすべての作品を上映することができないため、オーディションによって上映する作品を絞っています。ですが今回の企画では6月に入会したばかりの新入生の作ったこれからの可能性を感じさせる作品から、引退間近の執行代が作る息をのむような作品まですべてを上映することができました。来場していただいた方々には今のTHKというものを存分に堪能していただけたのではないかと思います。

 

最後になりますが改めて、たくさんの方々にご来場していただきありがとうございました。

今後とも筑波大学THK筑波放送協会をどうぞよろしくお願いします。

 

THK秋の番組発表会2016 チーフ 大中悠生

 

 

 

「THK ラジオパレード2016」チーフの曹です。

まずはお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで2日間盛り上がりに包まれながら無事行うことができました。

 

今年も多種多様な50番組、全てをお送りすることができました。

番組を夢中になって聞いてくださる方から、休憩としてお越しいただく方までたくさんのお客様がいらっしゃいました。

少しでも楽しめていただけたならチーフとしてとても嬉しく思います。

また、曲のリクエストをしていただいた皆様もありがとうございました。

残念ながらリクエストの一部しか流すことは出来なかったのですが、この企画に参加していただけただけでも嬉しく思います。

 

前々から学祭ブログ広報でも登場してきましたが、準備は各班などに分かれて行ってきました。総務班・デザイン班・音源ソース班・渉外部、そして最初から最後まで支えてくれた副チーフの上野さんには感謝しかないです。ありがとうございました。

 

初めての学祭となる1年生・中心となって動いた2年生・最後の現役イベントとなる3年生・そして来てくださったお客様。皆様の心に残る「THK ラジオパレード2016」であればチーフとして感無量です。

ありがとうございました。

THK ラジオパレード2016  チーフ 曹乃康

 

 

 

 

 

この雙峰祭をもって今年度のTHKのイベントはこれが最後になります。

3年生にとっては一番後輩のたくましくなった背中を見守る寂しくも楽しいイベントになりました。

一年間このブログとTwitterを通して様々なイベントの広報をしてきましたが楽しんでいただけたでしょうか?

広報を通して少しでもTHKの活動に興味を持っていただけたなら担当一同幸いです。

今年一年間応援ありがとうございました。来年度以降もTHK筑波放送協会への変わらない応援の方よろしくお願いいたします。

THK ラジオ学類! 学園祭

11/13のラジ学は公開収録ですごろく!

 

こんにちは!今回ADを務めました、THK2年の曹です!

今回のラジ学は、なんと、なんと!!!学祭公開収録です!!!

 

11月5日、筑波大学学園祭の企画の一環として、THKは「THK ラジオパレード2016」というものが行われました(詳しくはブログの他記事をご覧ください!)。

その最後のラジオ番組として「THK ラジオ学類!」の収録が行われました!

パーソナリティーはTHK2年の秋山君と田中さんです!

企画は構成の吉川君の持ち込み企画「渡る世間はお題ばかり!ラジ学すごろく!」をやりました!

すごろくをしつつ、止まった目に書いてあるお題をこなす企画です!

パーソナリティーの神引きが…!こうご期待です!

そして最後に、収録を盛り上げてくださった皆様ありがとうございました!

 

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週日曜日22:30- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番組twitterハッシュタグ #radigaku