Monthly Archives: 7月 2017

番発

【THK番発2017】THK番組発表会2017にご来場いただき、誠にありがとうございました!

皆さんこんにちは!

THK番組発表会プロデューサーを務めました、THK3年の黒澤です。

先日の7月23日(日)に、THK番組発表会2017「カクテル=ココ=ロイド ~カクテロイドに青い月が微笑む~」が、無事に上演を終了致しました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

今年度は、他大学の方、父兄の方をはじめ、沢山の方にご来場をいただけて、本当に嬉しい限りです。

また、MC等も含め全ての作品をお届けできたことに、一安心をしている自分がいます。

 

番発は、一つ一つの小さな「作品」が積み重なったものです。

例えば、装飾は誰かが手を動かして書いたものであり、案内は誰かのアイデアにより出来上がるものであり、ステージは出演者や技術者の舞台発表となります。

全てが、表には見えない「誰か」が仕上げた素敵な作品となっているのです。

その小さな「作品たち」が、番発をより面白いものにしてくれたと考えます。

 

今でも、番発当日の、お客様の笑顔や、スタッフの真剣な表情が思い起こされます。

最初で最後のあのときを、共有できたことに、喜びを感じます。

THK番発を、ここまで支援してくださった皆様、ご来場いただいた皆様に、心より感謝を申し上げます。

 

番組発表会という一つの区切りは終わりを迎えましたが、THKの活動はまだまだ終わりません!

毎週放送の「THKラジオ学類!」や、毎月更新の「筑波大生のテレビ番組P-CUBE」を始め、あらゆるイベントで作品を発信し続けます。

これからも、THKをよろしくお願いいたします!

 

THK3年 黒澤

THK ラジオ学類!

8月5日のラジ学はテーマ「8/5」

みなさんこんにちは。部屋は明るいですか?ならこんにちはですね。

初ラジオで初ADを務めましたのTHK1年の渡部です。

今回のパーソナリティは、THK3年の曽さんとTHK2年の浅海さんでした。

 

前半の企画は「あいうえおはなし」

あいうえお作文のように、単語の書かれた紙を見てその文字をセリフの最初の文字にするという無茶ぶり企画!

 

後半は「このうたなんのうた」

一部が抜けている歌詞を見て、その空白を当ててもらいます!今回のテーマは「8/5」!

 

わくわくしながら聴いてください!

───────────────────────

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週土曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

THK ラジオ学類!

7月29日のラジ学は勝利の予感?

みなさんこんにちは!!

今回初めてADを努めさせていただきましたTHK1年の巨畠(オバタ)です。

 

来週の『THK ラジオ学類!』、パーソナリティーはTHK3年の谷口君と初パーソナリティー、THK1年の島津さんです。

 

前半の企画は「ラジ学ヶ原の戦い」

意見の分かれる話題について、30秒間のプレゼンでどこまで相手を納得させることができるのか!?

後半は「ラジオ学類事件簿」

いつ・どこで・だれが・どうした、という4つのキーワードから事件を推理し、無事に解決していきます!真相はいかに!?

次週の放送をお楽しみに!

───────────────────────

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週土曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

THK ラジオ学類!

7月22日のラジ学は〇〇の声ジェスチャー

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは

ラジオ学類長の吉川です。

今回のパーソナリティーはTHK2年の笛木さんと加藤さん

前半のゲストに劇団竹蜻蛉さんをお呼びしています!劇団ならではのお話が聞けるのでお楽しみに!

後半はボイス de ジェスチャー

声だけでお題のものを相手に伝えるゲームです。みなさんには伝わるか!?

 

 

それではぜひお聴きください!

 

───────────────────────

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週土曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

番発

【THK番発2017】道案内&ちょこっと装飾公開!

皆さんこんにちは!

THK番発Pの黒澤です。

本番まで残り1日と迫りました。

本番がより良いものとなりますようリハーサルを重ねております。

 

本日は、会場「みどりコミュニティセンター」へのルート案内をご紹介します。

最寄り駅は、

JR「両国駅」東口、都営大江戸線「両国駅」A5出口、都営大江戸線「菊川駅」A3出口、 JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」南口(1)

となっています。

 

今回は特に、JR「両国駅」、都営新宿線「菊川駅」、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」からの道のりをご案内します。

【JR両国駅からご来場の方】
①東口を出た後、ひがしんの看板を右折して道なりに進んで下さい
②理髪白百合の先の横断歩道を渡り、左折して道なりに進んで下さい
③高芳の手前で右折して下さい
④みどりコミュニティセンターの4Fです

 

【菊川駅からご来場の方】
①A3出口を出た後、右に道なりに進んで下さい
②ファミリーマートの隣の横断歩道を渡り、神社の手前で左折して道なりに進んで下さい
③青い橋が見えたら右折して渡って下さい
④みどりコミュニティセンターの4Fです

 

【錦糸町駅からご来場の方】
①南口を出た後、OIOIの前の横断歩道を渡り右折してひたすら道なりに進んで下さい
②高芳で左折して道なりに進んで下さい
③みどりコミュニティセンターの4Fです

 

最後に、会場を彩る装飾をちょこっとだけ公開したいと思います。

会場では会員手作りの装飾があちらこちらにあります。ぜひご覧ください!

 

それでは当日、会場にて皆様をお待ちしております!!

 

THK番組発表会2017

日付:2017年7月23日(日)

開場:13:30 開演:14:00

タイトル:カクテル=ココ=ロイド ~カクテロイドに青い月が微笑む~

会場:東京都墨田区みどりコミュニティセンター 4F多目的ホール

アクセス:JR「両国駅」東口から徒歩15分 / 都営大江戸線「両国駅」A5出口から徒歩10分 / 都営新宿線「菊川駅」から徒歩10分 / JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」から徒歩20分