Monthly Archives: 10月 2017

学園祭

【THK学祭2017】外プロリハーサル!!

こんにちは~!渉外部員の笛木です!

今回はついに迫ってきた雙峰祭!THKラジオパレード2017(通称外プロ)のリハーサルの様子をお伝えします!

午前中は研修代を中心にミキサーを使って技術練習会が行われました。午後には実際にラジオ番組を放送するメンバーで考えた構成を元に、本番の流れや音響の確認をしていました!これで当日は完璧ですね!

番組の一つ、福岡弁についてのラジオを行うメンバー

 

 

外プロ統括の加藤さんにリハーサルの様子の感想を聞きました(・∀・)/

「なかなか普段見ない組み合わせだったり、なかなか聞けない趣味などをリハーサルの短い中でちょこっと聞いて本番への期待が高まりました!ぜひ!ご来場の皆さんにもいつもとはひと味違うTHKをお楽しみいただけたらなと思います!」

雙峰祭まであと一週間を切りました!!みなさんぜひ当日はスチューデントプラザ駐輪場横へラジオを聞きに来てくださいね~!

 


第43回雙峰祭

「THKラジオパレード2017」場所:スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2017」場所:1C210

11/4(土):本祭1日目

11/5(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします€

THK ラジオ学類!

11月4日のラジ学はあの歌詞を考察!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは

ラジオ学類長の吉川です。

 

雙峰祭までついにあと1週間となりました!

雙峰祭一日目の夜放送となる来週のラジ学ですが、パーソナリティーはTHK3年の広島さんと黒澤さん!

前半は『天下分け目! ラジ学ヶ原の戦い』

パーソナリティーの二人が〇〇派、△△派に分かれてプレゼンバトル!

今回のテーマは「学園祭」です!どんな戦いを魅せてくれるのか!?

 

後半は『歌詞を分析せよ!』

歌詞の「これどういうこと?」「このあとどうなちゃったの?」という疑問に対してパーソナリティーの二人が考察していきます!

 

来週もぜひお聴きください!

───────────────────────

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週土曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

学園祭

【THK学祭2017】内プロ外プロ装飾紹介!

みなさんこんにちは!渉外部員の沖です!

今回はTHK秋の番組発表会2017(通称内プロ)とTHKラジオパレード2017(通称外プロ)のデザイン班による装飾についてご紹介します!

というものの大事な土日が台風によってつぶれ、これといった装飾ができておりません…

ほんとはみんなでチョキチョキペタペタしている写真とか載せたかったのですが…ごめんなさい。

お詫びに完成間近のポスターについて私なりの感想を述べてみます。

まずは内プロポスター。

おおっ…!オシャレ…!!これぞパティスリーの香りがぷんぷんするデザインだぁ!

背景にはおいしそうなケーキが!おなかすきますね~

次に外プロのポスター。

おっ!こちらはいちごのショートケーキが目を引きますね!パティスリーらしい!

…って、…??…!!

…何かがいる。ええ、何かがいます…!

とりあえず皆さんにはこれだけお伝えさせていただきます。気になった方は学園祭にお越しくださいませ。

 

というわけで、THKでは着々と準備を進めているところです!

そんな準備真っただ中の内プロデザイン班チーフ、THK2年の吉田さんからコメントをいただきました!

内プロチーフの吉田です。
パティスリーらしいおしゃれな空間を作り出せればうれしいと思います!装飾にも注目していただけるとうれしいです( ˘ω˘ )

ここで唐突に打ち明けますと、わたくし沖は外プロのデザイン班チーフです。というわけで簡単にコメントさせていただきます。

 

外プロのデザイン班チーフの沖です。
皆さんにTHKラジオパレードをより堪能していただけるように、装飾で会場を盛り上げていきたいと思います!

 

それではここまで長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!

THK一同皆様のご来店を心待ちにしております。ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

───────────────────────

第43回雙峰祭

「THK ラジオパレード2017」 場所 スチューデントプラザ横駐輪場スペース

「THK秋の番組発表会2017」 場所 1C210

11/4(土):本祭1日目

11/5(日):本祭2日目

※詳細は随時更新いたします

THK ラジオ学類!

10月28日のラジ学はモンスター&お悩み相談!

はーい、皆様こんにちはー!

今回ADを務めました、THK1年の森です。

さてさて、来週のラジ学のパーソナリティーは、THK3年の谷口くんと2年の雪田さん。

3年の谷口くんは最後のパーソナリティー!有終の美を飾ります。

 

前半企画は「このうたなんのうた?」

一部が隠された歌詞カードをもとに、隠された部分を推理する企画です。

今回のテーマは、ハロウィンにちなんで「怪物(モンスター)!」 モンスター絡みの曲がお題になります。

後半企画は「ラジ学お悩み相談室」

多種多様な悩みで迷える筑波大学生に対し、パーソナリティーの2人は解決策を示すことができるのでしょうか?

 

では、来週もお楽しみに!

 

───────────────────────

ラヂオつくば『THK ラジオ学類!』

毎週土曜日23:00- FM84.2MHz(つくば)とサイマルラジオで放送

番組メールアドレス thk@fm842.jp

学園祭

【THK学祭2017】ラジオパレード運営班紹介

こんにちは!渉外部3年の高木颯汰です。
急に寒くなり、皆様体調は崩していないでしょうか。

今回は前回紹介した「THK秋の番組発表会2017」と同時に行われる、
「THK ラジオパレード2017」(通称:外プロ)の運営班について紹介したいと思います。


● 外プロ総務班
 「THK ラジオパレード」の全体運営、管理を行います。
 具体的には、生ラジオの機材の管理、設営、リスクマネージメントなどを行います。また、番組間に流す曲のリクエストシートの作成、管理も担当しています。毎年、雨と戦う班でもあります。
 
● 音源ソース班
 THKの音源ソース内の音楽の整理を担当します。また、会内への新規音源の寄贈募集や、新規音源のリクエストも行います。この音源ソース内の音楽は、各番組はもちろん、番組間に曲を流す際にも活躍します!会場にお越しいただいた方のリクエスト曲に応えられるよう、様々なジャンルの曲を音源ソース班で準備しておりますので是非曲をリクエストして下さい!

● 外デザイン班
 会場装飾を担当する班です。毎年テーマを決めて、そのテーマに合わせて装飾をしています。今年のテーマは「パティスリー」。(因みに私は何か分からなくて調べました。)
いつもはただの駐輪場ですが、装飾によってどうなるのか…楽しみです。

 

次回のブログはCM作成の様子やCM情報についてお伝えします。

───────────────────────
第43回雙峰祭
「THK ラジオパレード2017」 場所 スチューデントプラザ横駐輪場スペース
「THK秋の番組発表会2017」 場所 1C210
11/4(土):本祭1日目
11/5(日):本祭2日目
※詳細は随時更新いたします。